PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

女の子のひとり旅を応援する本「女子が旅に出る理由」を発売開始しました

Category: お知らせ

こんにちは、世界一周団体TABIPPO代表のしみなおです。

つい先日、2014年11月26日にTABIPPOから「PAS-POL」という旅のモノづくりブランドを立ち上げたとご報告いたしましたが、TABIPPOではこれからモノづくりにも注力してやっていければと思っています。

そしてそのスタートとして、2014年の締め括りとして、TABIPPOから3ヶ月連続でのリリースを行います!10月末には「絶景手帳2015」の発売をリリースしたのに続きまして、11月、12月もひとつずつですが、僕らが新しく作った「モノ」を発表していければと。

そして、今回はその第2弾!以前から制作を進めていた1冊の本が完成致しまして、11月28日から全国の主要書店にて発売スタートとなりましたのでご報告させて頂きます!

10818594_549849768485540_1609489435_n

本の名前は「女子が旅に出る理由」です。

▶商品詳細はコチラから
http://pas-pol.jp/product/jyoshi_tabi/

女の子のひとり旅を応援する、女の子のひとり旅のきっかけを作るような本となっていますので、ぜひ宜しくお願い致します!

女子が旅に出る理由

TABIPPOとして3冊目となる本、女の子向けの本です。この本を読んでくれた女の子がちょっとでも「旅をしたい!」という気持ちになって、一歩踏み出してくれればと思って作り上げました。

DSCF2504

DSCF2510

この本では、14名の旅をきっかけに人生が輝いた女子のストーリーをエッセイとして掲載しています。14名の方の体験記はどれも素晴らしく、女の子が読んだら絶対に、旅に出よう!という気持ちにさせてくれる内容になっています。

この本を作った想い

本を作った想いとして、実際の本に書いたあとがきと同じ内容を書きたいと思います。

TABIPPOを立ち上げて活動をしてきて5年が経ちますが、いつも不思議に思ってることがあります。なんでこんなに女の子が多いんだろうということです。イベントをやっても、コンテストをやっても、本を買ってくれる人だって、いつだって男の子よりも女の子の方が多いのです。

たしかに不安は多いと思います。女の子が旅に出るってやっぱりハードルが高い部分もあって、例えば治安が悪い場所を旅することとか、体調不良だって、もしかしたらセクハラにだって悩まされるかもしれないです。親だって可愛い娘がひとり旅をするって言い出したら、反対する親も多いと思います。

DSCF0183

でも、それでも、たくさんの女の子が旅に出ていて、ひとり旅にはそれだけの魅力があります。女の子が旅をする理由はたくさんあります。

この本は、旅がしたい!けど一歩踏み出せない。そう思っている全ての女の子に伝えたいことがあって、作った本です。たくさんの女の子の想いが詰まっています。

旅は女の子をもっとキラキラさせてくれる、もっと輝かせてくれる、もっと自由にしてくれる。この本がたくさんの女の子に読んでもらえたら嬉しいです。

▶商品詳細はコチラから
http://pas-pol.jp/product/jyoshi_tabi/

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

2023年度夏の絶景ポストカード制作スタート!夏景色の写真を大募集!

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの夏の絶景ポストカード2023夏制作をスタートしました。 2023年度も今年同様、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。今回は夏の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、夏以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。   写真募集年 ...

【2023年度も制作決定】人気の絶景ポストカード「春」の写真を大募集!

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードの春編、2023年度も制作が決まりました! 2023年度も今年同様、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。まずは、春の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、春以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。   写真 ...

人気の絶景ポストカード制作中!「クリスマス」の絶景写真を大募集します

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードですが、2021年より制作が再開いたしました。 photo by PAS-POL 今回の制作は、四季に合わせて募集をしています。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。第四弾は、クリスマスの風景写真を募集いたします! 現在、春、夏と募集が終了し、秋の絶景写真の募集を延長しております!そして最後の募集となるのが、冬の絶景 ...

BACK TO TOP
backTop