PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

【注目】伊勢丹新宿店本館にてウユニ塩湖写真が展示・販売されています

Category: お知らせ
こんにちは!PAS-POLの田島です。

今回はウユニ塩湖好きにはとっておきのニュースです!

大好評いただいているウユニ塩湖の日本初本格写真集『UYUNI iS YOU』から厳選した作品14点がジクレー化され、現在伊勢丹新宿店本館5階にて展示・販売されております。

ジャーマンエッチング仕様とアクリル仕様のジクレーにこだわりの額装が施されています。アクリル仕様の作品は、どこまでも続くようなウユニ塩湖の光景を透明感を損なわないようにこだわり抜いて制作されてスポット等の光を当てるとウユニ塩湖の奥行きさえも感じられる一点となっています。
また、こちらの作品は全て50~100部のみの制作、エディションナンバー入りの限定品となっております。

 

会場:伊勢丹新宿店本館5階 アート&フレーム
会期:7月1日(水)~14日(火)

 

早速、伊勢丹新宿店本館にお邪魔してきたのでその様子を少しご紹介致します!

IMG_6007

IMG_5995

IMG_5996

続きは会場にて。
こうしてウユニ塩湖に浸れる空間はあまりないので、直接ご覧いただきぜひお気に入りの1枚をご購入されることをおすすめします!
新宿へお立ち寄りの際はお気軽に見に行ってみてみてくださいね^^

 

※ジクレーとは・・・
原画をスキャナーでコンピュータに取り込み、専用プリンターにより微粒子化された顔料を吹き付けて刷り上げる「ジクレー」という技法です。ジクレーとは「吹き付けて色付けする」という意味のフランス語(Giclee)で、ジグレー又はジークレーともいわれます。
絵の具を紙に浸み込ませる木版画や石版画(リトグラフ)などは落ち着いた色合いが特徴ですが、紙の表面に絵の具をのせるジクレーは発色が美しいのが特徴です。プリンターで刷り上げることと、大量に刷ることが可能なことから複製画と変わらないように思えますが、刷り枚数を限定し版画の約束ごとに則ってエディションナンバーとサインが入っているものは版画の一種とされています。

◆ウユニ塩湖〜世界一の「奇跡」と呼ばれた絶景〜 
購入はこちら:http://goo.gl/empH1h

◆UYUNI iS YOU
購入はこちら:http://goo.gl/CVRZOs

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

\News!/北海道の景色を365日分集めた新書籍、制作スタートです!

みなさま、毎日暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?今にも溶けてなくなってしまいそうなちゅうやん(misakiki623)です。 いよいよ夏本番!旅行の計画がある方も多いのではないでしょうか。もしかしたらこの旅先に行く方もいらっしゃるかもしれません。そうです。タイトルにもあるようにPAS-POLが新しく制作するのは、海外からも多くの外国人から注目されている「北海道」の魅力が365日分集まった一冊なんです! 北海道のあらゆる姿を集めた書籍を作ります 365絶景シリーズの新企画、3 ...

【新作ポストカード制作決定】「世界のクリスマス」「日本の春」の絶景写真を募集します!

こんにちは!制作担当のちゅうやんです。梅雨が終わったらいよいよ夏本番ですね。今年の夏の予定はもうお決まりですか?昨年東京の離島、神津島に行ったのですが海の綺麗さ、島中にある絶景、美味しいご飯と人の優しさ。どれをとっても素晴らしかったのでおすすめの旅先です!   さて、PAS-POLで年間を通じて大人気の商品、「絶景ポストカード」。旅人の皆さんからいただいた写真がポストカードとなって多くの人に手に取っていただいており、次の旅先の候補にしてくださる方もいるので嬉しい限り!この度新作の募集が ...

【1ヶ月期間延長】京都に溢れている「ローカルな風景」を募集しています!

こんにちは!お天気が良い日が続き、今年の夏はどこに出かけようかなぁ、なんて考え始めている制作担当のちゅうやんです。最近のTABIPPOといえば、オフィスが先月から新しくなり環境が変わりました。環境が変わるとこれまでと違う通勤路にワクワクしたり新しい発見があって面白いですね! 京都の写真、追加募集します! さて。先月まで募集していた京都の写真ですが、ただいま選考真っ只中でございます。皆様からご応募いただいたお写真は全て拝見させていただいております!大学時代、よく京都に遊びに行っていた私はとても懐か ...

BACK TO TOP
backTop