PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

【おかげさまで今年も発売決定!】世界の絶景に逢える「絶景手帳2016」を発売開始します *発売記念キャンペーン実施中*

Category: お知らせ, 絶景手帳

techo_topbanner-01

こんにちは、旅のモノづくりブランドPAS-POLを展開する、TABIPPO代表の清水直哉です。

2015年に初めて企画、制作をスタートして、全国の書店・雑貨店で大反響だった「絶景手帳」、本日から、2016年版の発売が開始します!!

絶景手帳2015の発売開始から、ちょうど1年。皆さまの声を聞きながら、試行錯誤を繰り返して、「絶景手帳2016」はさらに魅力的になって帰ってきました。

※ キャンペーン情報を見たい方はコチラから

IMG_0033

IMG_0030

オンラインショップはコチラ-01

2016年も。毎日、旅したくなるようなワクワクを

毎日自分の手元にあり、スケジュールを書いたり、メモをしたり、日記を書いてみたりするのが手帳。そんな毎日のパートナーである手帳を見ているだけで、旅したくなるようなものが作れないだろうか?今年はどこにいこうか?来年はどこを旅しようか?

IMG_0098

そんな気持ちにさせてくれるような、ワクワクする手帳がつくれないだろうか?そんなふとした想いが、僕らが《絶景手帳》を作ろうと思ったきっかけです。

毎日の仕事に疲れているOLさんや、ひとり旅への一歩がどうしても踏み出せなくて悩んでいる学生さん。そんな人に買ってもらって、そんな人たちの毎日が少しでもワクワクする毎日になって、ちょっとでも旅するきっかけになればよいなと思って作りました。

IMG_0145

今までには無い《新しい意味》を手帳に

世の中にたくさんの手帳があります。ビジネスにすごく便利なものや、可愛くて人に見せたくなってしまうもの、高級感が溢れていてもっているだけでステータスとなるような手帳。

IMG_0167

しかし、スマートフォンなど便利なデバイスがどんどん進化していくこの世の中の中で、手帳の存在がどんどん薄れてしまっているのも確かです。 だからこそ、僕らが新しく作る手帳には《新しい意味》が必要だ、そんな想いで手帳を作っています。

僕らが作る絶景手帳には「持っているだけで旅に出たくなってしまう」そんな付加価値を、《新しい意味》を手帳につけました。

IMG_0071

▲ 人気の色、バルセロナブラウン 

IMG_0083

▲ 表紙は、なめらかなイタリアンPU 

みんなで作る手帳

TABIPPOのテーマ、考え方のひとつに《共創 / Co-Creation》という言葉があります。僕らが作っていく新しいモノは、僕ら単体ではなくてみんなで作っていくモノでありたい。常にそんな発想をベースにして活動をしてきました。

IMG_0029

IMG_0079

2015年から引き続き、2016版の今回の絶景手帳もそうです。中に使われている《絶景の写真》は僕らのまわりにいる旅人たちが実際に世界中で撮影をした写真を使っています。プロの方もいらっしゃいますが、大部分がカメラはプロでない旅人の方が撮影した写真です。

こういったモノづくりを通して、たくさんの旅人の想いや、経験を写真という手段を通して届けたい。そう思って作り上げました。

おかげさまで2016年版も発売開始!!

絶景手帳が発売を開始したのは2014年ですが、昨年が大反響だったので今年も発売が決定しました。2016年版は、さらにたくさんの人に「絶景手帳」を手にとってもらえたら嬉しく思います。

「絶景手帳2016」はもうすでに全国の主要書店(主にTSUTAYA書店)や東急ハンズ、ヴィレッジヴァンガードなどの雑貨屋で発売がされています。実際に目にしてもらい、触って、中を見て頂いたらその魅力が伝わるかと思いますので、ぜひぜひ宜しくお願い致します。

お近くに取り扱い店舗がない場合は、「PAS-POL オンラインショップ」からもお買い求め頂きますので、ぜひオンラインショップを覗いてみてください。

オンラインショップはコチラ-01

絶景手帳2016発売記念キャンペーンを開催!

絶景手帳2016キャンペーン-01

今回、絶景手帳2016の発売を記念して、2つのキャンペーンを開催します!お得なプレゼントがありますので、応募方法をご確認頂きまして、応募をよろしくお願いします!PAS-POLの大人気商品である「絶景ポストカード」と書籍「ウユニ塩湖 心を整える100の名言」をゲットするチャンスです!

【キャンペーン期間】 2015年10月18日(日) 23:59まで

キャンペーンが2つありますので、少しややこしいのですが、その1と、その2の応募方法を良く読んで頂きましてご応募を宜しくお願い致します。

【キャンペーン:その1】

絶景手帳2016の発売を記念して、PAS-POLの人気商品「絶景ポストカード」を、PAS-POLオンラインショップ、もしくはIROHA Shop Onlineにて購入した方の中から毎日1名様に、プレゼント致します!10月18日(日)まで毎日必ず、1名様がもらえるキャンペーンとなりますので、ぜひ今のウチに絶景手帳2016をお買い求めください!(※当選は商品の発送をもってかえさせていただきます)

オンラインショップはコチラ-01

【キャンペーン:その2】

また、キャンペーンその2として、下記のコメント欄で”Facebookにも投稿”にチェックして「2016年に行きたい絶景」をコメントして下さった方から、抽選で5名様に書籍「ウユニ塩湖 心を整える100の名言」をプレゼント致します!

\この下のコメント欄に2016年にいきたい絶景をコメントしよう!/

この機会にぜひPAS-POLの大人気商品である「絶景ポストカード」と書籍「ウユニ塩湖 心を整える100の名言」をゲットしましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

2023年度夏の絶景ポストカード制作スタート!夏景色の写真を大募集!

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの夏の絶景ポストカード2023夏制作をスタートしました。 2023年度も今年同様、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。今回は夏の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、夏以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。   写真募集年 ...

【2023年度も制作決定】人気の絶景ポストカード「春」の写真を大募集!

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードの春編、2023年度も制作が決まりました! 2023年度も今年同様、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。まずは、春の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、春以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。   写真 ...

人気の絶景ポストカード制作中!「クリスマス」の絶景写真を大募集します

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードですが、2021年より制作が再開いたしました。 photo by PAS-POL 今回の制作は、四季に合わせて募集をしています。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。第四弾は、クリスマスの風景写真を募集いたします! 現在、春、夏と募集が終了し、秋の絶景写真の募集を延長しております!そして最後の募集となるのが、冬の絶景 ...

BACK TO TOP
backTop