PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

日本版の絶景ポストカード制作決定!あなたの写真をお待ちしてます!

Category: 絶景手帳

日本のポストカードバナー-01

こんにちは。TABIPPOでPAS-POLでものづくりをしているさちよです。

PAS-POLブランドから発売された「絶景手帳ポストカード」の日本版を制作することが決定しました!

世界各国の絶景のポストカード。写真は全て旅人が撮影した写真が使われています。LOFTの一部店舗での販売から始まり、大好評だったため、全国の店舗へと拡大され、東急ハンズでの販売も始まりました。それに伴い、日本版の絶景ポストカードの制作をすることになりました。

LOFTの各店舗での展開

スクリーンショット 2015-11-05 16.09.01

多くのLOFT店舗で、他のPAS-POLの商品と一緒に大きく展開していただきました。
絶景のポストカードがずらりと並ぶと、カラフルなラインアップになっています。

絶景ポストカードとは

とっておきの世界中の絶景を集めたポストカードです。
まるで、エアチケットを手にした時の気持ちのように、この1枚のポストカードが旅に出るきっかけになることを願って出来上がったものです。

postcard_mainvisual-01 copy

真っ青に染まるシャウエン、イタリアのブラーノ島に並ぶ心躍るカラフルな街並、カッパドギアの気球の旅を楽しむ雄大な自然、夕日に染まったり星空の下に浮かび上がる世界遺産。写真集UYUNI iS YOUから選抜されたウユニ塩湖の美しい写真たち。
絶景の写真24種類、ウユニ塩湖の絶景8種類の、全32種類のポストカードをつくりました。

*絶景手帳ポストカード商品紹介ページはコチラ

4postcard-01

IMG_0049

IMG_0052

絶景の情報やこだわり

▼絶景の場所の名前、国名、おすすめポイント、ベストシーズンやモデルプラン、旅費まで記載されています

IMG_0019_l

▼「スノーフィールド」という、もともとキラキラしている紙を使っています

IMG_0033

おまけの「絶景BANK」と「世界地図」

▼絶景BANK/1万円貯まったら1匹、ブタさんに色を塗っていく貯金シート

IMG_0004_a

▼世界地図/白地図になっていて色が塗れます

IMG_0005_b

絶景ポストカードに込める想い

部屋に飾ったり、プレゼントと一緒に大切に人にあげたり、旅先で出会った仲間に手紙として送ったり、いろんな使い方ができるポストカード。

旅の写真にはストーリーをのせることができると思っています。その絶景であった思い出話を添えたり、今度この絶景を見に行ってみたいねと語るのも素敵です。こんな素敵な場所があったよとおすすめするのに誰かに送ることもできます。あなたの気持ちに合わせてポストカードを送れる、気持ちを伝える手段として。もちろん、自分用に旅への気持ちを高めるのに持っていることもできます。

いろんな旅の想いを伝えるひとつのものとして、このポストカードが渡り歩けたらと思っています。

pc_down-01

どんなモノづくりがしていきたいのか

PAS-POL(パスポル)は世界一周団体TABIPPOが展開する「旅のモノづくりブランド」です。TABIPPOではイベントやWEBメディアでの情報発信などを通して旅の魅力を伝える活動をしていましたが、新しくモノづくりを軸に旅の魅力を伝えるために、このブランドを立ち上げました。

PAS-POL(パスポル)の名前は「パスポート」を由来にしています。読み方を欧州の言葉などを参考に、パスポートから読み方を崩して「パスポル」としました。自分たちが作りたいのは、持っているだけで旅に出たくなるモノ。持っているだけでわくわくするモノ。言うならば、新しい時代の”パスポート”のようなものを作りたいと想い「PAS-POL(パスポル)」という名前をつけました。

PASPOL_ロゴ_560×292

そして「PAS-POL」というブランドは《旅人みんなで作っていくモノづくり》という考え方を大切にしていきたいと思っています。世界を周る旅人は多種多様な文化が広がる世界中の様々なモノを見てきた素敵な目の持ち主。そんな旅人たちとわくわくするモノづくりをしていくことがPAS-POLのモットーです。

写真応募の詳細

PAS-POLは、「旅人みんなで作り上げていくモノづくり」をコンセプトに制作しています。旅人から集めた写真だけで日本版の絶景ポストカードをつくりたいと思っています。

春夏秋冬を感じられるラインアップにしたいと考えています。鮮やかな咲く花畑が広がる春、太陽輝く元気な夏、真っ赤に染まる紅葉や、雪が舞う冬景色。場所はどこでも大丈夫です。
あなたがおすすめしたい日本の絶景の写真をぜひお送りください。たくさんのご応募お待ちしております!

以下、写真応募に関しての詳細です。

<締切>
11月26日(木)23:59 まで

<応募の流れ>
1:応募ボタンをクリックして応募フォームの記入をお願い致します
2:担当からメールアドレスにご連絡差し上げます
3:メールに記載された簡単な手順に沿って頂き完了となります

<写真の条件>
・必ずご自身が撮影した写真でお願いします。
・デジカメや一眼レフで撮影したお写真でお願いします。
(※スマホ等で撮影したものはNG)
・SNSやブログなどにアップした写真をそのままドラッグしたデータは使用しないで下さい。
(*データが小さいと印刷して粗くなってしまいます)
・たくさんのお写真の中から掲載写真を選定させていただきたいので、できるだけたくさんのお写真をお送りください!

<送って頂きたい写真>
・絶景ポストカードなので「絶景」の写真をお待ちしています!
・あまり人が写っている写真は避けてください!

お手持ちのお写真はあまりセレクトせずに、できるだけたくさんお送りいただければと思います。

応募はコチラから-01

特にここの絶景写真を探してます!

北海道
・ファーム富田
・青い池
・屋久島
・函館の夜景

山形県
・銀山温泉

新潟県
・ランタン祭り

秋田県
・横手の鎌倉
・大曲の花火

東京
・東京タワー
・昭和記念公園、イチョウの並木

長野県
・阿智村の星空

岐阜県
・白川郷

佐賀県
・インターナショナルバルーンフェスタ

京都
・嵐山の竹林
・千本鳥居

兵庫県
・竹田城

滋賀県
・白髭神社

栃木県
・小田代原

茨城県
・ネモフィラ畑
・コキア畑

山口県
・角島大橋

広島県
・宮島

長崎県
・人津久の浜

大分県
・豊後二見ヶ浦

鳥取
・鳥取砂丘

福岡県
・河内藤園

宮城県
・鳴子峡の紅葉

沖縄県
・宮古島
・青の洞窟

鹿児島県
・百合が浜

各所絶景
・富士山
・各所の花火
・各所紅葉
・各所ひまわり畑、花畑

その他、おすすめの日本の絶景もありましたら、ぜひご応募ください!

みなさまと一緒に、素敵なポストカードを作っていければと思います。

ぜひ、宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

BACK TO TOP
backTop