PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

mainvisual-news@2x

【先行予約スタート】新刊「The Journey 自分の生き方をつくる原体験の旅」がTABIPPO×四角大輔コラボで出来上がりました

TheJourney_catch

\7/18から先行予約販売をスタート/

こんにちは、TABIPPO代表のしみなおです。

2016年夏、長い時間をかけて新しく作った本が完成しました。今回の本は、尊敬する大先輩であり、『自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと』の著者
でもある四角大輔さんと一緒に作りました。

最強タッグで時間をかけて、気持ちを込めて、作った本となります。TABIPPOとしては、旅の魅力を提案する新しいステージにいくための1冊です。

タイトルは 「The Journey 自分の生き方をつくる原体験の旅」

“旅”と”生き方”をつなげる、新しい1冊のエッセイ本です。

Untitled-2

The Journey 自分の生き方をつくる原体験の旅

著者:TABIPPO/四角大輔
出版社: いろは出版
発売日: 2016/8/5(金)
※7/18〜オンラインにて先行予約受付中!
価格:1,500円(税抜)

bcf587d312906a6c9aa11d20b58014c4-800x164

スティーブジョブズも、マーク・ザッカーバーグも、革命家のチェゲバラも。共通しているのは「旅」が原点になっていること。旅に出て目の当たりにしたもの、経験したもの、得たもの、捨てたもの。体中の五感を使い感じてきた旅はその人の考え方や生き方、人生に大きな影響を与え、自由に自分らしく生きていくという、人生を変えるきっかけとなりました。

そんな、自分らしく生きるきっかけをつくる「手段」として旅を提案していきたい。「旅に出て、本当に“人生は変わる”のか?」という問いになるような本を作りたい。それが、TABIPPOと、四角大輔が本書「The Journey 自分の生き方をつくる原体験の旅」をつくった想いです。

旅に出て、本当に“人生は変わる”のか?

gentaiken24

本書は、あらゆる性別、年齢、ジャンルの旅人たちの「原体験としての旅」をまとめた本です。

語り口調や堅めの文語体だったり、対談や鼎談方式だったり、形態はフリースタイル。それは、わたしたちが伝えたい本質的なメッセージを抽出するために、形にとらわれないようにしました。旅人たちの原体験の旅の物語に浸りながら、まるで本当に旅をしているかのような。そんな気分になっていただければ嬉しいです。

そして読み進めてもらいながら、あなたに眠る原体験をぜひ再起動させてほしいと思います。

「旅に出て、本当に人生は変わるのか? 」

この本を最後まで読んでいただければ必ず、この難しい問いに答えられるようになるはずです。

スクリーンショット 2016-07-18 18.29.06

そして、この本の中には「原体験としての旅」の可能性を知るために、2つのコンテンツを用意しました。一つは1人に書いてもらった「原体験の旅」のエピソード、そしてもう一つは4人の一流アーティストとの特別対談です。

さまざまな性別、年齢、職業の旅人 10 人に書いてもらった「原体験の旅」のエピソード

ロールモデルとして、ゲイ、美容師、起業家、先生など10人の旅人の旅行記を掲載。ピースボートの旅に出て、初めて「自分がゲイであること」をカミングアウトできた男性。自分探しの旅に出て、本当の自分のやりたいことを見つけ、起業した若者 …などなど、ジャンルレスな10人の旅の記録を掲載しました。

❏01 : ゾクゾクする生き方を見つけた旅|倉崎 憲/ NHK ディレクター

❏02 : 「コンプレックス」を吐き出すことができた旅|太田尚樹/ LGBTメディアの運営

❏03 : 医者としての「弱さ」と「強さ」を知れた旅|中島侑子/救命救急医

❏04 : 「やめる」という決断が、未来を突き動かした旅|山下夏沙/カフェオーナー

❏05 : 世界を舞台に働くための「助走」としての旅|平川 彰/エンジニア

❏06 : 自分の「仕事」の本当の可能性を知れた旅|藤川英樹/美容師

❏07 : 何かに挑戦する「ハードル」を下げることができた旅|菊地恵理子/起業家

❏08 : 「まだ」知らない世界と自分に出会えた旅|石井誠啓/高校教師

❏09 : いくつもの夢が生まれ変わって自分の「軸」ができた旅|中尾有希/ R.project プロデューサー

❏10 : 「やりたいこと」がやれる、その幸せに気づけた旅|清水直哉/ TABIPPO 代表

gentaiken19

ブランドページ

4人の一流アーティストとの特別対談

四角大輔、あるいはTABIPPO 代表の清水直哉が、「原体験としての旅」 を持つ4人の一流アーティスト(表現者)と対談した様子を収録。ご協力頂いたのは、山川咲さん(株式会社 CRAZY・CRAZY WEDDING 創設者)、高橋歩さん(自由人)、西野 亮廣さん(おもしろ絵本作家・キングコング)、そして村上 萌さん(ライフスタイルプロデューサー・NEXTWEEKEND 代表)という豪華4名です。

他では語られていない、彼ら4人の「原体験の旅」について、本書では語って頂きました。

❏特別対談 I 「本当の自分を取り戻したオーストラリアへの一人旅」
山川 咲 (株式会社 CRAZY・CRAZY WEDDING 創設者)

スクリーンショット 2016-07-18 18.25.30

❏特別対談 II 「結婚して3日後に出た世界一周で、旅をする意味が変わった」
高橋 歩(自由人)

スクリーンショット 2016-07-18 18.26.34

❏特別対談 IV 「肩書きを捨て、「芸能界」という世界の外に出る旅」
西野 亮廣(おもしろ絵本作家・キングコング)

スクリーンショット 2016-07-18 18.27.11

❏特別対談 III 「20 歳、成人式の代わりに行った、3 週間のアメリカへの旅」
村上 萌(ライフスタイルプロデューサー・NEXTWEEKEND 代表)

スクリーンショット 2016-07-18 18.26.48

旅とは何か? 旅と人生はどうつながっているのか?それぞれの答えを提示してくれています。

四角大輔からのメッセージ

gentaiken2

心に強く残るような鮮烈な原体験はないだろうか?

大きい必要はまったくない、
むしろ小さい衝動こそ本物であることが多い。

万が一、見つからないのであれば、今からでも遅くない。

すぐにでも旅に出てほしい。

本日7/18から先行予約販売がスタート!

TheJourney_catch

一般発売開始は2016年8月5日(金)から発売開始ですが、本日7/18(月)から先行予約販売をスタートします! 8月3日23:59までに下記のオンラインショップ、でご予約頂きましたら発売日前の8月4日から順次発送をさせて頂きます。

発売日に確実に手に入れたい!すぐに本を読みたい!という方はこちらのPAS-POLオンラインショップからご注文を宜しくお願い致します。また、amazonでも予約を受け付けていますので、そちらもご確認ください。

みなさんも、旅を通して自分だけの生き方をつくってみませんか?

bcf587d312906a6c9aa11d20b58014c4-800x164


amazonでのご予約はコチラ から

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

BACK TO TOP
backTop