PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

皆さんがお持ちの『日本の桜の名所、春の花・植物の風景』写真がポストカードになります!

Category: 絶景ポストカード

02

みなさんの大切な写真がポストカードになります!

PAS-POL商品にて大人気の「世界の絶景ポストカード」に引き続き、「日本の絶景ポストカード」の販売が今年の春よりスタートしました。
日本にこんな景色があったんだ!と日本の景色を改めて知ってもらい、日本の人のみならず海外の人にも日本の絶景を知ってもらいたい。

世界を、日本を旅している皆さんの写真が、たくさんの方の目に留まり、このポストカードがきっかけで他の誰かが旅に出るきっかけになれば、誰かの背中を押すことができたら嬉しい。そんな想いからつくりあげられたポストカードです。
現在、こちらのポストカードシリーズは日本中のLOFT、東急ハンズにて販売をしています。

立川LOFT2

PAS-POLで制作したポストカードがずらり。皆さんが撮った写真も、ポストカードとなってお店に並ぶ可能性があるんです!

絶景ポストカードって?

世界の絶景02

満点の星空のテカポ湖、緑が続く愛のトンネル、イタリアのブラーノ島に並ぶ心躍るカラフルな街並、360度青空のウユニ塩湖、カッパドギアの気球の旅を楽しむ雄大な自然。
絶景の写真が、たくさんの種類のポストカードになっています。
<世界の絶景ポストカード>

世界に続き、日本の絶景もポストカードになりました。
第二弾の<日本の秋の絶景ポストカード>は、心温まる景色がたくさん集まっています。

夏の暑さもだいぶ落ち着き、夜には涼しげな虫の鳴き声も聞こえてくるようになりました。
今年の紅葉はどこに行きますか?
お出かけの参考になれば嬉しいです。

IMG_0013-2

今回募集するのは「日本の桜の名所」と「春の花・植物の風景写真」!

今回募集するのは「日本の桜の名所」と「春の花・植物の風景写真」です。
日本の春と言えば、やっぱり桜が頭に浮かびますね。
満開に咲いた桜は私たちの表情や心をほっこりさせ、そして晴れやかにしてくれます。

また、春には多くの植物たちが花を咲かせて、新しい生活をスタートする方たちの門出を華やかに演出してくれます。

外国から来た人に日本が誇る桜を紹介したり、新しい生活を始める人にエールを書いて送ったり。
来年の春ここにお花見に行ってみたいな!週末はこの花を見に行きたいな!と思うような素敵な一枚をお待ちしています!

shutterstock_437629540

pixta_1168972_m

shutterstock_159996809

pixta_23022926_m

選ばれた作品はポストカードになり、日本各地で販売されます!

大宮ロフト

現在、販売箇所は全国のLOFT、東急ハンズにて予定されています。

皆さんが撮影されたお写真がきっかけとなり、その場所に訪れる旅人が増える。
そんな一歩を踏み出してもらえるような、旅人から旅人へのバトンになるようなポストカードになれば嬉しいなと思っています。

写真応募の詳細
※前回からInstagramやTwitterから簡単に応募ができるようになりました!

<応募締め切り>
10月14日(金)正午12:00 まで

<応募の流れ>
【パソコンからのご応募】
1:応募ボタンをクリックして応募フォームの記入をお願い致します
2:担当者からメールアドレスにご連絡差し上げます
3:メールに記載された手順に沿って頂き完了となります
4:お写真が選ばれた場合は、10月20日(木)までに記入いただきましたメールアドレスにご連絡いたします。

応募はコチラから-01

【ハッシュタグを付けてのご応募】
1:絶景写真とともに、どの景色の写真なのかをハッシュタグ「#paspol絶景」と合わせてInstagramやTwitterで投稿して下さい。
2:PAS-POLにて一次選考を行い、通過された方は10月10日(月)までにInstagramもしくはTwitterのダイレクトメッセージよりご連絡いたします。
3:一次審査通過後にお写真のデータを送信していただいてから本選考に進んでいただく形となります。
※ダイレクトメッセージ送受信可能な設定に変更をお願いします。

<応募写真の条件>
・必ずご自身が撮影した写真でお願いします。
・デジカメや一眼レフで撮影したお写真でお願いします。(※スマホ等で撮影したものはNG)
・SNSやブログなどにアップした写真をそのままドラッグしたデータは使用しないで下さい。
(*データが小さいと印刷して粗くなってしまいます)
・たくさんのお写真の中から掲載写真を選定させていただきたいので、できるだけたくさんのお写真をお送りください!
・InstagramやTwitterでの投稿も、枚数の制限はございません。

<送って頂きたい写真>
・絶景ポストカードなので「絶景」の写真をお待ちしています!
・人の顔が写っている写真はご遠慮下さい。
・植物のアップではなく、どの場所なのかができるだけわかるお写真をお待ちしております。

特にここの絶景を探しています!この場所以外でももちろんOK!

「春」を感じられるようなお写真をお待ちしてます!
その中でも、例えばこんな場所を探してます!という絶景をリストアップしました!
もちろんここに並んでいるもの以外でも大丈夫です◎

【日本の桜】

shutterstock_407342359

北海道
五稜郭(北海道)
奈井江町にわ山森林自然公園(北海道)
オニウシ公園(北海道)
モエレ沼公園(北海道)
北海道神宮(北海道)
旭山公園(北海道)
松前公園(北海道)
静内二十間道路桜並木(北海道)
優駿さくらロード(西舎桜並木)(北海道)

東北地方
弘前公園(青森)
十和田市官庁街通り(青森)
北上展勝地さくらまつり(岩手)
白石川堤一目千本桜(宮城)
船岡城址公園(宮城)
松が岬公園(山形)
日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜(福島)

関東地方
赤城南面千本桜(群馬)
目黒川(東京)
隅田公園(東京)
六義園(東京)
井の頭恩賜公園(東京)
新倉山浅間公園(山梨)
忍野村(山梨)

中部地方
大河津分水堤防(新潟)
高田公園(新潟)
松川公園(富山)
河津桜祭り(静岡)
岡崎公園(愛知)
五条川 岩倉桜まつり(愛知)
新境川堤(岐阜)
兼六園(石川)
足羽川・足羽山公園(福井)
高遠城址公園さくら祭り(長野)

関西地方
海津大崎(滋賀)
琵琶湖(滋賀)
哲学の道(京都)
平安神宮(京都)
嵐山(京都)
原谷苑(京都)
吉野山の桜(奈良)
万博記念公園(大阪)
夙川公園の桜(兵庫)
姫路城(兵庫)

中国、四国地方
紫雲出山(香川)
津山城 鶴山公園(岡山)
千光寺公園(広島)
上野公園(広島)
鳥取城跡・久松公園(鳥取)
打吹公園(鳥取)
松江城山公園(島根)
斐伊川堤防桜並木(島根)
ときわ公園(山口)
錦帯橋(山口)

九州、沖縄地方
小倉城(福岡)
秋月杉の馬場通り(福岡)
浅井の一本桜(福岡)
西海橋公園(長崎)
小城公園(佐賀)
鏡山(佐賀)
忠元公園(鹿児島)
一心行の大桜(熊本)
西海橋公園(長崎)

などなど。上記の場所以外でも大丈夫です!

【春の花や植物】

pixta_3134193_m

北海道
滝川市の菜の花畑(北海道)
美瑛の丘(北海道)
ファーム富田(北海道)
滝上公園(北海道)

東北地方
小杉の大杉(トトロの木)(山形)
菜の花フェスティバル(青森)
横浜の菜の花畑(青森)
ブルーメッセあきた(秋田)
えぼしスキー場の水仙畑(宮城)
徳仙丈山 (宮城)
フォリストパーク軽米(岩手)

関東地方
ひたちなか海浜公園(茨城)
あしかがフラワーパーク(栃木)
富士芝桜まつり(山梨)
ハイジの村(山梨)
佐倉チューリップフェスタ(千葉)
小湊鉄道と菜の花畑(千葉)
いすみ鉄道 菜の花列車(千葉)
秩父高原牧場(埼玉)
秩父羊山公園(埼玉)

中部地方
舟川ベリのチューリップ(富山)
はままつフラワーパークのチューリップ(静岡)
なばなの里(三重)
国営木曽三川公園(愛知・岐阜・三重)
いなべ市梅林公園(三重)

近畿地方
万博記念公園(大阪)
桃源郷(和歌山)
葛城高原 (奈良)
淡路島国営明石海峡公園(兵庫)
あわじ花さじき(兵庫)
花のじゅうたん (兵庫)
白毫寺(兵庫)

中国・四国地方
二十三士公園の菜の花(高知)
フラワーパーク浦島(香川)
翠波高原(愛媛)
花夢の里ロクタン(広島)
世羅高原農場(広島)
三隅公園(島根)
大根島の牡丹園(島根)
五本松公園(島根)

九州地方、沖縄地方
ハウステンボス(長崎)
河内藤園(福岡)
直方リバーサイドパーク(福岡)
能古島(福岡)
御船山楽園(佐賀)
仙酔峡(熊本)
生駒高原(宮崎)
西都原古墳群(宮崎)
フラワーパークあまがせ(大分)
吉野公園(鹿児島)
リリーフィールド公園(沖縄)

shutterstock_169896047

・・・・・・・・・・・・

みなさまと一緒に、素敵なポストカードを作っていければと思います。
詳しい応募方法はこちらをご覧ください。

ぜひ、宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

2023年度夏の絶景ポストカード制作スタート!夏景色の写真を大募集!

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの夏の絶景ポストカード2023夏制作をスタートしました。 2023年度も今年同様、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。今回は夏の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、夏以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。   写真募集年 ...

【2023年度も制作決定】人気の絶景ポストカード「春」の写真を大募集!

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードの春編、2023年度も制作が決まりました! 2023年度も今年同様、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。まずは、春の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、春以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。   写真 ...

人気の絶景ポストカード制作中!「クリスマス」の絶景写真を大募集します

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードですが、2021年より制作が再開いたしました。 photo by PAS-POL 今回の制作は、四季に合わせて募集をしています。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。第四弾は、クリスマスの風景写真を募集いたします! 現在、春、夏と募集が終了し、秋の絶景写真の募集を延長しております!そして最後の募集となるのが、冬の絶景 ...

BACK TO TOP
backTop