PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

\News!/北海道の景色を365日分集めた新書籍、制作スタートです!

Category: お知らせ

みなさま、毎日暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?今にも溶けてなくなってしまいそうなちゅうやん(misakiki623)です。

いよいよ夏本番!旅行の計画がある方も多いのではないでしょうか。もしかしたらこの旅先に行く方もいらっしゃるかもしれません。そうです。タイトルにもあるようにPAS-POLが新しく制作するのは、海外からも多くの外国人から注目されている「北海道」の魅力が365日分集まった一冊なんです!

北海道のあらゆる姿を集めた書籍を作ります

365絶景シリーズの新企画、365日×都道府県。

「365日、まだ見たことのない〇〇に出会う旅」をコンセプトに、様々な都道府県の魅力を「旅人目線」と「地元目線」の両方から発見し、まだまだ知られていない「日本の姿」を伝えていきます。

前回の「京都365本」と同じく、四季ごとの豊かな表情、 絶景だけではなくその土地に住んでいる人だからこそわかるおすすめ場所、「北海道らしさ」があるものを重点ポイントにおいて、写真選定をおこなっていきます。

新旧が入り混じった魅力ある都道府県、北海道の365日の風景を集めることで、北海道に住んでいる人も、故郷北海道を離れている人も、これから北海道に行きたいなと思っている人にも「まるで北海道で365日を過ごしているかのような写真集」を作りたいなと考えています。

こんな写真を求めています!

私たち「PAS-POL」のコンセプトは、今もこれからもずっと変わらず「旅人の皆さんと一緒に作っていく」こと。今回ももちろん、写真の募集から「旅人の声」まで集めていきたいと思っています。

\こんな北海道の写真を探しています!/

・北海道各地に広がる絶景
・北海道の美味しい食べ物、おしゃれなお店(歴史や景観など、北海道らしさがあらわれていればなお良し)
・これって北海道なの!?という場所は特に大歓迎
・北海道に住む人だけが知っている隠れた絶景、秘境
・北海道に来たらここは訪れて欲しい!という場所
・北海道らしさがあらわれている

写真の応募方法、締切は9月16日(日)23:59まで

方法はとっても簡単!SNSからとメールで応募する2パターンがあります。

①SNS投稿での応募

SNSはTwitter、Instagram投稿が対象となります。

PAS-POLの公式Twitter(@PASPOL_tabippo)、もしくはInstagramアカウント(@pas_pol)をフォローしてください。おすすめポイントとどこの場所で撮影したかとハッシュタグ「#365_hokkaido」をつけて投稿してください。

②メールでの応募

1、PAS-POLのメールアドレス(pas-pol@tabippo.net)に写真を送っていただくか、ギガファイル便(http://gigafile.nu/)にて写真を圧縮したURLを記載してください。

2、メールには、お名前(漢字とローマ字)/年齢/職業/撮影場所/おすすめ理由を記載してください。

3、件名には、「365北海道写真応募」と記載をお願いします。

 

注意事項

ご応募いただいた時点で、下記注意事項をご確認いただいたものとみなしますのでご注意くださいませ。
・頂きました写真・テキストに対して著作権料、金銭的な謝礼などは発生致しません。

・ご応募いただいたお写真やテキストは掲載する場合、クレジットを記載させていただきます。

・こちらから連絡する場合はリプライや投稿にコメント、メール連絡などでお知らせさせていただきます。

・いただいた写真はTABIPPO/PAS-POLの他の商品やWEBページ、SNS、キャンペーン等で使用させていただく場合がございます。

・写真を投稿していただく際は、必ずご自身が撮影した写真でお願いします。完成後のトラブルに関してはTABIPPO及びいろは出版は一切の責任は負わず、応募者が対処するものとします。

・できる限りデジカメや一眼レフで撮影した写真でお願いします。(スマートフォン撮影のものも可)

・場合によっては写真をトリミングさせていただく可能性がございますのでご了承ください。

・人物が入っている場合は、写真に写っている方からの許諾を得たものとします。完成後のトラブルに関してはTABIPPO及びいろは出版は一切の責任は負わず、応募者が対処するものとします。

たくさんのご応募待っています!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

【大重版決定!】「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」が大手書店ランキング1位&大展開中!

ちょっと、浮かれてもいいですか?タイトルにもなってますが11月9日(金)に発売開始した「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」が   \重版決定しました!!/   予想以上のスピードでの増刷! なんと発売開始からわずか10日間での重版となります。初版でも発行部数がかなり多い本なのですがたくさんの方に買っていただいているため、予想以上のスピードで増刷が決まりました!(大歓喜) 重版をすることで在庫数が増えましたので、より多くの書店さんに「この世界で死ぬまでにしたいこと2000 ...

絶景ポストカードの新作制作スタート!「#絶景ポストカード2019」をつけて応募しよう

こんにちは!制作担当のちゅうやんです。あっという間に今年も終わりに近づいてきましたね。そろそろみなさん冬の旅の計画を立てる時期でしょうか。 さて、PAS-POLで年間を通じて大人気の商品、「絶景ポストカード」。旅人の皆さんからいただいた写真がポストカードとなって多くの人に手に取っていただいており、次の旅先の候補にしてくださる方もいるので嬉しい限り!この度、新作の募集がスタートしたのでお知らせします。 旅人の輪を広げたい 先日世界中でしたいことをぎゅっと集めた書籍「この世界で死ぬまでにしたいこと2 ...

久しぶりの新書籍!「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」の中身をご紹介します

こんにちは、TABIPPOのちゅうやんです。いつの間にか今年も残すところ2ヶ月弱で終わってしまいますね! さて。冬に差し掛かる前にTABIPPOからとてもビッグな新しい書籍をお届けできそうです。 昨年10月から企画が始まった、書籍「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」。そうなんです。1年間かけてコツコツ作り続けていたこの子をやっとみなさんにご紹介することができます!   「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」 出版社  ライツ社 価 格  2,400円(税別) 発売日  11月 ...

BACK TO TOP
backTop