PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

TABIPPOが今回の新書籍にかける想い

Category: お知らせ

先日、新しい書籍の制作がキックオフしました。

これまで10冊以上の旅の本をつくってきたTABIPPOですが、いちばん嬉しい感想は「この本を読んで旅に出ました」という言葉です。
そして、いちばんその声をいただいたのは、初めて僕たちが出版した『僕らの人生を変えた世界一周』という本でした。
世界一周をした50人の旅行記をまとめた一冊は、2万4千部のヒット作となり、そのあと数十万部を超えるTABIPPOの本の原点となりました。

 

 

5年前。
まだ、TABIPPOが会社にすらなっておらず、学生団体だった頃のことです。

誰かの旅の記録が、次の誰かの旅に出るきっかけになる。
そんな循環を生み出すおもしろさにハマり、
TABIPPOは、本づくりやウェブメディア、イベントの運営を続けてきました。

あれから5年。
旅のスタイルも、生き方も、働き方も、価値観も、世の中は劇的に変化しました。
だからこそ、『僕らの人生を変えた世界一周』をこえる本を。

また、今を生きる旅人のみんなとつくりたい。

 

みんなの旅の思い出を募集します!

ということで、新しい書籍はみんなの旅エッセイを集めて本をつくります!
これまでに書いた記事はもちろん、『僕が旅人になった日』をテーマに、「あなたの人生を動かした旅の思い出」をこの機会にぜひ言葉にしてみてください。

投稿していただいたエッセイは、厳正な選考(15名〜20名)を経て、発行元の出版社、ライツ社の大塚さんと一緒に二人三脚で編集を重ねていただき、書籍に掲載されます。

 

編集は、「旅本のスペシャリスト」ライツ社の大塚さん!

大塚さんは、『僕らの人生を変えた世界一周』をはじめTABIPPPOの書籍はもちろん、四角大輔さんや太田英基さん、さくら剛さんなど著名な執筆家の本を手が手掛けられてきた旅本のスペシャリストです。

ウユニ塩湖 世界一の「奇跡」と呼ばれた絶景
365日 世界一周絶景の旅
この世界で死ぬまでにしたいこと2000
モバイルボヘミアン
日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。
世界のニュースなんてテレビだけでわかるか!ボケ!!…でも本当は知りたいかも。

『この世界で死ぬまでにしたいこと2000』の出版の際にはTABIPPOに向けてこんな熱い記事まで書いてくださいました。
https://note.mu/19860314/n/n65fd6484b37e

また大塚さんと一緒にエッセイ本をつくれるのを、私たちもわくわくしています。
そして、旅人なった日をテーマに書いてくださるみなさんのエピソードがどんなものなのか、早く読みたくてうずうずしています。

 

応募はこちらから!

今回は、noteを使ってのでの応募になります。
「#僕が旅人になった日」のハッシュタグをつけてエッセイを投稿してください。

詳細は下記のページに記載してあるので、応募方法や注意事項のご確認をお願いします。

http://pas-pol.jp/tabitowatashi/

たくさんのご応募、楽しみにお待ちしています!

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

2023年度夏の絶景ポストカード制作スタート!夏景色の写真を大募集!

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの夏の絶景ポストカード2023夏制作をスタートしました。 2023年度も今年同様、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。今回は夏の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、夏以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。   写真募集年 ...

【2023年度も制作決定】人気の絶景ポストカード「春」の写真を大募集!

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードの春編、2023年度も制作が決まりました! 2023年度も今年同様、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。まずは、春の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、春以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。   写真 ...

人気の絶景ポストカード制作中!「クリスマス」の絶景写真を大募集します

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードですが、2021年より制作が再開いたしました。 photo by PAS-POL 今回の制作は、四季に合わせて募集をしています。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。第四弾は、クリスマスの風景写真を募集いたします! 現在、春、夏と募集が終了し、秋の絶景写真の募集を延長しております!そして最後の募集となるのが、冬の絶景 ...

BACK TO TOP
backTop