PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

【先行予約スタート】新作「365日 世界一周 絶景の旅」が12月に発売決定!!

Category: 365日世界一周絶景の旅

TABIPPOのモノづくりブランドPAS-POLから6冊目の新書籍「365日 世界一周 絶景の旅」が12月中旬に発売することが決まりました!

12202312_1135834469779763_1035072978_n

 

「365日。1年かけて、もしも世界一周できたなら。」そんな思いから始まった制作。

 

世界にはまだまだ私たちが知らない絶景があるはず。
もっともっと世界にある絶景を知ってもらって、
自分もこの目で見に行きたい!
と、旅に出る一歩を踏み出してもらえたり、
手に取った方達がページをめくる度に笑顔になる。

そんな本を目指したくさんの旅人と共に制作を進めてきました。

 

この本を手に取って頂いた皆様により多くの世界の素敵な場所を知ってもらい、もっと色んな場所へ旅に行ってほしい。そして、日本にいても毎日旅をしているような気分になってほしいという思いが込められています。

 

そんな旅人の情報がたっぷりと詰まった本がどのようにして、出来上がったか今回は初めてPAS-POLのモノづくりの制作過程を紹介していきたいと思います。

 

365カ所の絶景を厳選!

写真

 

世界には現在196カ国、数え切れないほどの絶景やまだ私たちの知らない絶景が多くあります。その中からPAS-POLメンバーが365カ所の絶景を厳選しました!有名場所から、初めて見る絶景まで多くの場所を盛り込み、見ていてワクワクする本に仕上げました。

 

〈コンセプト:旅人とつくるモノづくり〉

shutterstock_64566676

旅人と作るからこそ作れるものがある。旅人とでなきゃ作れないものがある。それを作るのがPAS-POLです。厳選した365カ所の絶景の素敵な写真を、ネット上や、実際に旅人に声をかけ募集していきました。

掲載されている写真の多くは旅人たちが実際にその場所に行って撮った写真です。

旅に出る前、「こんな絶景を見てみたい!」そう思って世界に旅立った旅人たち。そんな旅人が、次の旅人を創り出す。旅人から旅人へのバトンになるような写真集です。

 

〈ステップ1:情報集め〉

写真

TABIPPOメンバーや多くの旅人、世界一周経験者のリアルな声を元に、ひとつひとつの絶景のキャッチコピーや説明文を考えていきました。またその絶景のマップや行くべき日程、その地域の豆知識や実際にその場へ足を運んだ旅人の声など、旅人からだからこそ集められるネットには載っていないような情報がたくさん詰まっています。

現在旅中の方からも写真や情報の提供、協力をしていただきました。莫大な量の生の旅人の声によって、今までにはない本が出来上がりました。

 

〈ステップ2:デザイン、最終調整〉

shutterstock_197903273

一緒にPAS-POLの商品を作っている、京都にある「いろは出版」の編集・デザイン担当の方と最後の微調整をしていきます。表紙はどんな写真だったら手に取りたくなるのか?みんなの心に響く題名ってなんだろう?PAS-POLのモノづくりは最後まで商品を手に取ってくださるみなさまのことを第一に考えて制作しています。

〈ステップ3:発売〉

厳密な最終チェックを終え、印刷会社に印刷をお願いし、そしてようやく多くの旅人と作り上げた本が書店に並びます。

新書籍「365日 世界一周 絶景の旅」はこのような過程を元に、企画から約5ヶ月の時間を経てみなさまの手元に届きます。

初公開!そんな365日世界一周絶景の旅の中身をちょこっとだけお見せしちゃいます!

 

  〈1月1日_NYカウントダウン〉

記念すべき旅の初日は世界中で一番盛り上がるNYから。最高の旅が、一年が始まる予感!

スクリーンショット 2015-11-19 18.50.59

 photo by miki otani

 

  〈1月29日_カンクン〉

南米の太陽がきらめくベストシーズンに日本より一足お先に、夏を堪能しよう!

スクリーンショット 2015-11-19 18.51.22

 photo by aya furuta

 

〈7/14_アンブレラ・スカイ・プロジェクト〉

毎年7月から9月までポルトガルのアゲダで行われているアンブレラ・スカイ・プロジェクト。見てるだけで心踊るカラフルな空を見上げに行こう!

スクリーンショット 2015-11-19 18.51.44

photo by toru ogawa

 

〈11/15_イーペン・ランナー〉

毎年11月の満月の日にだけ見ることのできる神秘的な絶景。あなたもラプンツェル気分でランタンを空に放とう!

スクリーンショット 2015-11-19 18.52.07

photo by toru ogawa

 

〈さあ、あなたはどの絶景に出会いに行く?〉

そんな365カ所の絶景と多くの旅人の情報が詰まった新書籍「365日 世界一周 絶景の旅」を手にして、わくわくしながら今後の旅の企画をしたり、日々の癒しや旅の妄想をしてみたり、大切な人や旅好きの友達へクリスマスプレゼントとしてプレゼントするのはいかがでしょうか?

「365日 世界一周 絶景の旅」本を開いて、さあ、あなただけの旅に出かけよう!

今すぐ買いたい!という方はこちらのオンラインショップからご注文お願いします。発売後お客様の手元へお届け致します。

★ラッピングキャンペーン実施中!★
今お申し込みいただくと、限定のギフトラッピングでお届けします!可愛いラッピングは12月25日(金)までの特別キャンペーンです。ご好評につき、ご注文いただいた皆様にもれなくラッピングをいたします!

オンラインショップはコチラ-01

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

3万円の旅行券が当たる!BackpackFESTA会場にて、Twitter投稿キャンペーンを実施します

おかげさまで4刷目が決まり発行部数24,000を突破した『この世界で死ぬまでにしたいこと2000』。これを記念して、今月2月に開催されるBackpackFESTA(大阪・東京・福岡会場)に参加される旅好きの皆さんに「3万円の旅行券が当たる」嬉しいキャンペーンを実施します!   『この世界で死ぬまでにしたいこと2000』ってどんな本? 大人気のこちらの書籍。世界の絶景はもちろん、秘境、アクティビティ、グルメなどこの世界で死ぬまでにしたいことが2000個ずらりと並んでいます。 たくさん旅を ...

勢い止まらず2万部突破!『この世界で死ぬまでにしたいこと2000』3刷決定しました!

みなさま、2019年もPAS-POLをどうぞよろしくお願いいたします。さて、新年早々とても嬉しいニュースが出版社から入ってきました。なんと、11月に発売・重版したばかりの『この世界で死ぬまでにしたいこと2000』が早くも増刷が決定したみたいです。これで合計21,000部突破!これは幸先いい一年のスタートです。   どんな楽しみ方ができる? 発売から2ヶ月。おかげさまでたくさんの方に手に取ってもらっており、SNSでは「ワクワクした!」「次の旅先はこの本を見て決める!」「まだ◯個しか達成し ...

まだ間に合う!クリスマスプレゼントにおすすめなPAS-POLグッズを集めました

街はいよいよクリスマス本番。きらめくイルミネーションでライトアップされ、耳に入ってくるのは軽快なクリスマスソング。街を歩いているだけでワクワクした気分になりますね! さて、大切な人へのプレゼントはもう決まりましたか?まだ決まっていない!どうしよう!という方、ご安心ください。旅が好きな方が喜んだり、人生に彩りを添えることができるPAS-POLの商品はプレゼントにぴったり。数ある商品の中から厳選したのでぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです。 旅好きな人にはこれが一押し!『この世界で死ぬまでにしたいこと ...

BACK TO TOP
backTop