PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

新書籍『365日で世界一周、素敵な場所を巡る旅』写真募集中!

Category: お知らせ

こんにちは。PAS-POLの田島です。
TABIPPOのモノづくりブランドPAS-POLでは、すでに5冊の本を制作/発売開始していますが、今年2015年12月に6冊目となる新しい本を作ることが決定しました。
そこで今回もみなさまからこの本に掲載する写真の募集して、一緒に本を作り上げたいと思っています!
新しい本も、旅好きなみなさまと一緒に作り上げることで、より多くの人に旅するきっかけを届けることができたらなと思っていますので、よろしくお願いします。

そんな新しい本のテーマは『365日で世界一周、素敵な場所を巡る旅(仮)』です。

 

365_______________-01

 

1日に1ページ、365日で世界一周。

1日に1ページ、そして1日に1つの世界。365日分のページをめくる度に、世界中にある素敵な場所を巡ることが出来るということをコンセプトにした本です。
発想のスタートは「自分の誕生日にどんな絶景を旅したらよいんだろう?」というところでした。365日に当てはまる絶景を考えているうちに、365日を使って世界一周をして、まるで1年間旅をしている気分に味わえる本ができたら、、そんなことを考えながら企画がスタートしました。
この本を手に取って頂いた皆様により多くの世界の素敵な場所を知ってもらい、もっと色んな場所へ旅に行ってほしい。そして、日本にいても毎日旅をしているような気分になってほしいなと思います。

PAS-POLのモノづくり

PAS-POLは「旅で世界を、もっと素敵に」を理念とするTABIPPOのモノづくりブランドです。PAS-POLという名前には「パスポートのように持っているだけで旅に出たくなるようなものを作りたい」そして「新しい時代のパスポートを作っていきたい」そんな想いが込められています。

過去に作り上げた本は5冊です。
「僕らの人生を変えた世界一周」は50人にも及ぶ世界一周を経験した旅人の皆さんと一緒に作り上げた本ですし、「女子が旅に出る理由」は14人の女子バックパッカーの皆さんと一緒に本を作りました。

*僕らの人生を変えた世界一周

sekaiishuu_topbanner-01

*女子が旅に出る理由

jyoshitabi_gazou1-01

TABIPPOが想い入れの強い「ウユニ塩湖」に関する本も3冊作りました。ウユニ塩湖を実際に訪れたことのある方の写真を募集して、合計で3万枚以上の写真が集まり、素晴らしい本を作り上げることが出来たと思っています。

*ウユニ塩湖 〜世界一の「奇跡」と呼ばれた絶景〜

kiseki_photo1-01

*UYUNI iS YOU

ae83fa0dc05ecc9692759142798ecac5

*ウユニ塩湖 心を整える100の言葉

uyuni-meigen-cover-01-01

「みんなで創るモノづくり」新しい時代の旅する文化は、旅好きな皆さんと一緒に創りあげていきたい。そんなことを考えて、TABIPPOのモノづくりブランドPAS-POLでは、この考え方と大切にしています。

たくさんの方からの応募お待ちしています!

今回の新しい本『365日で世界一周、素敵な場所を巡る旅(仮)』もそんな旅好きなみなさんと一緒に企画をして、ひとつの本を作り上げるために、みなさまが実際に旅先で撮影した写真を集めたいと思います。
決して、プロのカメラマンである必要はありません。みなさんが旅先で撮影した、想いのこもった写真を応募して頂ければと思いますので宜しくお願い致します。

 

<応募の流れ>
1:応募ボタンをクリックして応募フォームの記入をお願い致します
2:担当者からメールアドレスにご連絡差し上げます
3:メールに記載された簡単な手順に沿って頂き完了となります

<写真の条件>
・必ずご自身が撮影した写真でお願いします。
・デジカメや一眼レフで撮影したお写真でお願いします。
(※スマホ等で撮影したものはNG)
・SNSやブログなどにアップした写真をそのままドラッグしたデータは使用しないで下さい。
(※データが小さいと印刷して粗くなってしまいます)
・あまり人が写っている写真は避けてください。
・たくさんのお写真の中から掲載写真を選定させていただきたいので、お手持ちのお写真はセレクトせずにできるだけたくさんお送り下さい。

<締切>
8月30日(日)23:59 まで

___________________________-01

★応募方法の詳細・募集リストはこちらをCHECK★

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

2023年度夏の絶景ポストカード制作スタート!夏景色の写真を大募集!

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの夏の絶景ポストカード2023夏制作をスタートしました。 2023年度も今年同様、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。今回は夏の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、夏以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。   写真募集年 ...

【2023年度も制作決定】人気の絶景ポストカード「春」の写真を大募集!

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードの春編、2023年度も制作が決まりました! 2023年度も今年同様、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。まずは、春の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、春以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。   写真 ...

人気の絶景ポストカード制作中!「クリスマス」の絶景写真を大募集します

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードですが、2021年より制作が再開いたしました。 photo by PAS-POL 今回の制作は、四季に合わせて募集をしています。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。第四弾は、クリスマスの風景写真を募集いたします! 現在、春、夏と募集が終了し、秋の絶景写真の募集を延長しております!そして最後の募集となるのが、冬の絶景 ...

BACK TO TOP
backTop