PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

【先行予約スタート】新作「365日 世界一周 絶景の旅」が12月に発売決定!!

Category: 365日世界一周絶景の旅

TABIPPOのモノづくりブランドPAS-POLから6冊目の新書籍「365日 世界一周 絶景の旅」が12月中旬に発売することが決まりました!

12202312_1135834469779763_1035072978_n

 

「365日。1年かけて、もしも世界一周できたなら。」そんな思いから始まった制作。

 

世界にはまだまだ私たちが知らない絶景があるはず。
もっともっと世界にある絶景を知ってもらって、
自分もこの目で見に行きたい!
と、旅に出る一歩を踏み出してもらえたり、
手に取った方達がページをめくる度に笑顔になる。

そんな本を目指したくさんの旅人と共に制作を進めてきました。

 

この本を手に取って頂いた皆様により多くの世界の素敵な場所を知ってもらい、もっと色んな場所へ旅に行ってほしい。そして、日本にいても毎日旅をしているような気分になってほしいという思いが込められています。

 

そんな旅人の情報がたっぷりと詰まった本がどのようにして、出来上がったか今回は初めてPAS-POLのモノづくりの制作過程を紹介していきたいと思います。

 

365カ所の絶景を厳選!

写真

 

世界には現在196カ国、数え切れないほどの絶景やまだ私たちの知らない絶景が多くあります。その中からPAS-POLメンバーが365カ所の絶景を厳選しました!有名場所から、初めて見る絶景まで多くの場所を盛り込み、見ていてワクワクする本に仕上げました。

 

〈コンセプト:旅人とつくるモノづくり〉

shutterstock_64566676

旅人と作るからこそ作れるものがある。旅人とでなきゃ作れないものがある。それを作るのがPAS-POLです。厳選した365カ所の絶景の素敵な写真を、ネット上や、実際に旅人に声をかけ募集していきました。

掲載されている写真の多くは旅人たちが実際にその場所に行って撮った写真です。

旅に出る前、「こんな絶景を見てみたい!」そう思って世界に旅立った旅人たち。そんな旅人が、次の旅人を創り出す。旅人から旅人へのバトンになるような写真集です。

 

〈ステップ1:情報集め〉

写真

TABIPPOメンバーや多くの旅人、世界一周経験者のリアルな声を元に、ひとつひとつの絶景のキャッチコピーや説明文を考えていきました。またその絶景のマップや行くべき日程、その地域の豆知識や実際にその場へ足を運んだ旅人の声など、旅人からだからこそ集められるネットには載っていないような情報がたくさん詰まっています。

現在旅中の方からも写真や情報の提供、協力をしていただきました。莫大な量の生の旅人の声によって、今までにはない本が出来上がりました。

 

〈ステップ2:デザイン、最終調整〉

shutterstock_197903273

一緒にPAS-POLの商品を作っている、京都にある「いろは出版」の編集・デザイン担当の方と最後の微調整をしていきます。表紙はどんな写真だったら手に取りたくなるのか?みんなの心に響く題名ってなんだろう?PAS-POLのモノづくりは最後まで商品を手に取ってくださるみなさまのことを第一に考えて制作しています。

〈ステップ3:発売〉

厳密な最終チェックを終え、印刷会社に印刷をお願いし、そしてようやく多くの旅人と作り上げた本が書店に並びます。

新書籍「365日 世界一周 絶景の旅」はこのような過程を元に、企画から約5ヶ月の時間を経てみなさまの手元に届きます。

初公開!そんな365日世界一周絶景の旅の中身をちょこっとだけお見せしちゃいます!

 

  〈1月1日_NYカウントダウン〉

記念すべき旅の初日は世界中で一番盛り上がるNYから。最高の旅が、一年が始まる予感!

スクリーンショット 2015-11-19 18.50.59

 photo by miki otani

 

  〈1月29日_カンクン〉

南米の太陽がきらめくベストシーズンに日本より一足お先に、夏を堪能しよう!

スクリーンショット 2015-11-19 18.51.22

 photo by aya furuta

 

〈7/14_アンブレラ・スカイ・プロジェクト〉

毎年7月から9月までポルトガルのアゲダで行われているアンブレラ・スカイ・プロジェクト。見てるだけで心踊るカラフルな空を見上げに行こう!

スクリーンショット 2015-11-19 18.51.44

photo by toru ogawa

 

〈11/15_イーペン・ランナー〉

毎年11月の満月の日にだけ見ることのできる神秘的な絶景。あなたもラプンツェル気分でランタンを空に放とう!

スクリーンショット 2015-11-19 18.52.07

photo by toru ogawa

 

〈さあ、あなたはどの絶景に出会いに行く?〉

そんな365カ所の絶景と多くの旅人の情報が詰まった新書籍「365日 世界一周 絶景の旅」を手にして、わくわくしながら今後の旅の企画をしたり、日々の癒しや旅の妄想をしてみたり、大切な人や旅好きの友達へクリスマスプレゼントとしてプレゼントするのはいかがでしょうか?

「365日 世界一周 絶景の旅」本を開いて、さあ、あなただけの旅に出かけよう!

今すぐ買いたい!という方はこちらのオンラインショップからご注文お願いします。発売後お客様の手元へお届け致します。

★ラッピングキャンペーン実施中!★
今お申し込みいただくと、限定のギフトラッピングでお届けします!可愛いラッピングは12月25日(金)までの特別キャンペーンです。ご好評につき、ご注文いただいた皆様にもれなくラッピングをいたします!

オンラインショップはコチラ-01

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

2023年度夏の絶景ポストカード制作スタート!夏景色の写真を大募集!

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの夏の絶景ポストカード2023夏制作をスタートしました。 2023年度も今年同様、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。今回は夏の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、夏以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。   写真募集年 ...

【2023年度も制作決定】人気の絶景ポストカード「春」の写真を大募集!

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードの春編、2023年度も制作が決まりました! 2023年度も今年同様、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。まずは、春の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、春以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。   写真 ...

人気の絶景ポストカード制作中!「クリスマス」の絶景写真を大募集します

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードですが、2021年より制作が再開いたしました。 photo by PAS-POL 今回の制作は、四季に合わせて募集をしています。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。第四弾は、クリスマスの風景写真を募集いたします! 現在、春、夏と募集が終了し、秋の絶景写真の募集を延長しております!そして最後の募集となるのが、冬の絶景 ...

BACK TO TOP
backTop