PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

【開催間近!】旅と写真とデザイン好きが集結! PAS-POL1周年パーティー

Category: お知らせ

PAS-POLからのお知らせです。TABIPPOから生まれた旅のものづくりブランド「PAS-POL」は立ち上げてから、もうすぐ1年になります。

日頃の感謝を込めて「PAS-POL1周年パーティー」を12月11日(金)に開催します!PAS-POLにご協力いただいた方、今初めて知ったという方、旅が好きな人ならどなたでも大歓迎です。是非たくさんの旅人にお越しいただけるのを楽しみにお待ちしております。

 

PAS-POLって?

b517e70559554eb997a7b2ad16f79fa91

持っているだけで旅に出たくなるモノ。持っているだけでわくわくするモノ。言うならば、新しい時代の”パスポート”のようなものを作りたい!

そんな想いを込めて、TABIPPOから生まれた旅を感じる本や雑貨を作っていくブランドが「PAS-POL(パスポル)」です。

みなさまのおかげで、この一年間で6冊の書籍・絶景手帳・iphoneケースやポストカードと多くの商品を店舗展開、オンラインショップで販売していくことができました。

 

発売商品1

また全国のLOFT・東急ハンズ・ヴィレッジバンガードの他、全国の書店など様々な販売店に商品を置いてもらい、多くの方の手元にPAS-POLの商品を届けることができました。

12083612_1122884114408132_1672511633_n-680x4371

11301522_1035897363106808_565702158_n

ただいま2016年の絶景手帳も全国の多くの販売店に置かれているので是非チェックしてみてください。

 

旅人みんなで作っていくモノづくり

そしてなにより「PAS-POL」というブランドは《旅人みんなで作っていくモノづくり》という考え方を大切にし、全てのプロダクトに旅人の協力があって完成しています。

例えば書籍「女子が旅に出る理由」は14人の世界を旅した女の子に執筆してもらった、女子の一人旅の魅力がたっぷりと詰まった旅の本になっています。

10822255_549850001818850_341420387_n

また「世界の絶景ポストカード」は全ての写真は旅人が実際にその場に足を運び撮った写真を使用しています。

 

s_pc_down-01

他にも参加型ワークショップを行ったり、商品展開をしていく以外にも旅人のみなさんと一緒にものづくりをしていき、直接リアルな声を聞いていくなど様々な視点からモノづくりについて考え、企画し、商品デザインをしてきました。

th_71

th_151

th_191

他にもみなさまには、書籍の執筆からお写真のご提供、旅先でのストーリーやアイデアなどでご協力いただきとても感謝しております。

お世話になっている旅好きなみなさまに感謝をしたく、またもっと仲を深めたく、更にPAS-POLのことをまだ知らない方にもPAS-POLのことを知っていただきたく「PAS-POL1周年パーティー」を行うことが決まりました。

 

さあ、PAS-POL1周年パーティーに行かなくっちゃ!

PAS-POL1周年パーティー-01-678x354

 

PAS-POL1周年パーティー

会場:フリーファクトリー
住所:東京都 世田谷区 北沢 2-11-2 パティオ下北沢 3F
アクセス:京王井の頭線・小田急小田原線「下北沢」駅南口より徒歩2分
日時:12月11日(金)19:30〜22:30
参加費:3,000円(当日支払い)※軽食と3ドリンク込みのお値段です。

※会場に入る人数に限りがございますので、定員に達し次第申し込みを終了させていだきます。フォーム記入後のキャンセルの際は、pas-pol@tabippo.netにご連絡ください。

 

申し込みフォームはこちら-01

当日はPAS-POLの書籍や雑貨に使われたお写真を会場内に飾ったり、旅人に気に入っていただけるモノが当たる旅っくじなどの多くの楽しいコンテンツをご用意しています。

旅が好き、ものづくりに興味がある方、写真が好きな方。是非たくさんの旅人にお越しいただけるのを楽しみにお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

2023年度夏の絶景ポストカード制作スタート!夏景色の写真を大募集!

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの夏の絶景ポストカード2023夏制作をスタートしました。 2023年度も今年同様、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。今回は夏の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、夏以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。   写真募集年 ...

【2023年度も制作決定】人気の絶景ポストカード「春」の写真を大募集!

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードの春編、2023年度も制作が決まりました! 2023年度も今年同様、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。まずは、春の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、春以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。   写真 ...

人気の絶景ポストカード制作中!「クリスマス」の絶景写真を大募集します

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードですが、2021年より制作が再開いたしました。 photo by PAS-POL 今回の制作は、四季に合わせて募集をしています。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。第四弾は、クリスマスの風景写真を募集いたします! 現在、春、夏と募集が終了し、秋の絶景写真の募集を延長しております!そして最後の募集となるのが、冬の絶景 ...

BACK TO TOP
backTop