PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

新書籍!「世界中を歩いた100人の旅人と作った、ひとり旅英会話BOOK」が発売スタート!

Category: お知らせ

英語本IMG_1709-01

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。TABIPPOのちゅうやんです。

春休みが近づいてきてワクワクしている学生の皆さん、次の有給休暇はいつ取ろうと考えている社会人の皆さん。突然ですが、旅先で英語を話すのは苦手ですか?正直私は、苦手です。

「旅をしたいけれど英語が苦手なんだよね」「ゲストハウスでなかなか会話が続かない…」そんな、私を含め英語に苦手意識がある方に自信を持ってお勧めできる新書籍が完成したのでお知らせします!

ひとり旅シリーズの第二弾が完成しました!

IMG_0168

「こんな時なんて言ったらいいの?」、「これってどう言うんだっけ?」旅先でこんな経験はありませんか?旅先のゲストハウスで最初に質問には答えることができたけれど、すぐに会話が終わってしまう。本当はもっといろんな国の人たちと話したいのに!

「英語ができなくても旅はできる。英語ができた方が旅はもっと楽しい」という苦い経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

【世界中を旅した100人の旅人と作った ひとり旅英会話BOOK】
一般発売:2018年2月16日(金)
価  格:1,500円(税別)
出版会社:いろは出版

商品ページはコチラ-01

旅人が実際に聞かれた多くの質問を掲載

soloenglish01

soloenglish02

例えばドミトリーで同室になった外国人の旅人に話しかけられる。そんな場面を想定して、Q&Aはよくあるおしゃべりに沿って話題を並べています。その質問は、旅人が実際に外国人から質問されたことがあるリアルなものを45個集めました。
Q&Aをめくった次のページには、その質問をした背景や役立つ豆知識を掲載しています。図や写真もたくさん掲載しているので、外国人に説明するための指差し会話帳としても使えるようになっています。

知ってるようで知らない、日本のこと

soloenglish05

いざ英語で会話をしよう、となった時にまずつまづいたのは、日本の習慣やしきたり伝統文化のことだったと、旅の先輩たちは口を揃えて言っていました。毎日当たり前のように生活をしているとなかなか説明するのが難しい日本のこと。この機会に改めて知ってみませんか?きっと日本のことをもっと好きになるはずです。日本のことを改めて知ることができる内容になっています。

BackpackFESTAの会場で先行販売しました!

_V6A9594

_V6A9596

早速、学生が作り上げるイベント「BackpackFESTA」東京会場にて、先行販売を行いました!(大阪、福岡会場でも販売いたします)

※会場では「ひとり旅完全ガイド」とセット購入していただくと、3,000円(税込)でお買い上げいただくことができます!

BackpackFESTAについてはこちらから

旅への不安を少しでもなくして欲しい

英語本IMG_0165

英語が話せなくても旅はできる。けれど、英語が話せれば旅はもっと楽しくなっていたはず。
簡単な自己紹介はできたけれどその先が続かない、日本に関心を持ってくれているのに答えられない。
そんなもどかしい経験をしたことがある人も多いはず。

「英語が苦手だから海外に行くのが心配…」

そんな人たちの背中を押したい。海外への不安を少しでもなくしたい。そんな想いでつくった一冊。この本を相棒に、今年は「語学が苦手だから」という言い訳は終わりにして、冒険の1ページをスタートさせてみませんか?

soroenglisyu11

オンラインショップはコチラ-01

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

新書籍「旅人になった日」に掲載される絶景の写真を大募集!

長い梅雨もようやく明け、いよいよ夏の訪れを感じています。こんにちは、TABIPPOのロイ(roy_world81)です。 先日まで「#旅とわたし」というテーマでみなさまの旅のエッセイを募集していました。(詳しくはこちら) 約4,300件とたくさんの投稿があり、全て読ませていただきました。派手な出来事で人生が変わった方もいましたし、日常の些細な気付きで考えが変わった、日々の大切に気づいた方もいました。中にはTABIPPOの本を見て人生が変わったという方もいらっしゃり、いろんな想いでみなさまのnot ...

noteコラボ企画のお題「#旅とわたし」の投稿が3000件突破!!

noteとコラボして制作をしている旅のエッセイ本「僕が旅人になった日」。たくさんのご応募があり、3000件を突破しました!とっても好評のため、募集期間が7/12(金)に延長されたので、まだまだ募集をしています。 この中から、もっと多くの人に読んでほしい!と思ったエッセイを本にします。みなさんのエッセイを読んでいると、旅の形ってほんと様々だなあというのを思わせてくれます。 素敵な文章があふれる中、私がいいなと思ったエッセイをご紹介します。 おすすめの「#旅とわたし」 旅って新しいことの発見だけでは ...

noteコラボ企画「#旅とわたし」の募集期間を7/12(金)に延長します!

noteとコラボして制作をしている旅のエッセイ本「僕が旅人になった日」。現在みなさまからエッセイの募集をしています。素敵な文章は2月に発売予定の本書籍に掲載されます。 そんなnoteとのコラボ企画ですが、大好評につきエッセイ募集期間を7/12(金)に延長しました! 期間延長の背景 6月のはじめから開始されたこの企画ですが、瞬く間に500件の投稿数を超え、その後も1,000、2,000と投稿数が増えていきました。 おかげさまでnoteでのハッシュタグの数は6/24現在2400件を突破しました!たく ...

BACK TO TOP
backTop