PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

世界の絶景に逢える手帳「絶景手帳2015」を発売開始しました

Category: 絶景手帳

img_news_zekkei

こんにちは、世界一周団体TABIPPO代表の清水直哉です。

2014年11月8日にPAS-POLブランドから『絶景手帳2015』を発売開始致しました。全国の主要書店や、東急ハンズ、ヴィレッジヴァンガードなどの雑貨屋で購入することができます。

「PAS-POL」という旅のモノづくりブランドとしては、一番最初のリリースとなります。

▶絶景手帳2015はコチラから

着想を得てからおよそ半年、たくさんの方のご協力を経てここまでこれました。制作には紆余曲折ありましたが、ようやく僕らが作った手帳が陽の目を浴びます。ようやく皆さまの手元に届きます。

毎日自分の手元にあり、スケジュールを書いたり、メモをしたり、日記を書いてみたりするのが手帳。そんな毎日のパートナーである手帳を見ているだけで、旅したくなるようなものが作れないだろうか?今年はどこにいこうか?来年はどこを旅しようか?

そんな気持ちにさせてくれるような、ワクワクする手帳がつくれないだろう?そんなふとした想いが、僕らが《絶景手帳》を作ろうと思ったきっかけです。

毎日の仕事に疲れているOLさんや、ひとり旅への一歩がどうしても踏み出せなくて悩んでいる学生さん。そんな人に買ってもらって、そんな人たちの毎日が少しでもワクワクする毎日になって、ちょっとでも旅するきっかけになればよいなと思って作りました。

ぜひ、宜しくお願い致します。

▶絶景手帳2015はコチラから

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

書籍応募の「#旅とわたし」エッセイ、素敵な文章をピックアップ!

TABIPPOで新たにつくる、旅のエッセイを集めた本。noteとコラボして、「#旅とわたし」のハッシュタグですでにたくさんの応募をいただいてます。 もうすぐ1000件を迎えるエッセイたち。全て読ませてもらっているんですが、旅は人それぞれだし、色んな解釈があって面白いなと楽しませてもらっています! そんなたくさんの旅のお話から、素敵だったエピソードをいくつかピックアップしました。 (書籍掲載とは関係ありません。TABIPPOメンバーがいいなと思ったものをご紹介しています。) ぜひ読んでほしい「#旅 ...

TABIPPOが今回の新書籍にかける想い

先日、新しい書籍の制作がキックオフしました。 これまで10冊以上の旅の本をつくってきたTABIPPOですが、いちばん嬉しい感想は「この本を読んで旅に出ました」という言葉です。 そして、いちばんその声をいただいたのは、初めて僕たちが出版した『僕らの人生を変えた世界一周』という本でした。 世界一周をした50人の旅行記をまとめた一冊は、2万4千部のヒット作となり、そのあと数十万部を超えるTABIPPOの本の原点となりました。     5年前。 まだ、TABIPPOが会社にすらなって ...

海外フェスがこの一冊に!『THE WORLD FESTIVAL GUIDE』が販売スタート

旅の目的は人それぞれ。世界のフェスをこの目で見てみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。でも、海外フェスだけが集まった本って全然ない…どうやってチケット取るの?難しくないの? などなど、そんな疑問をお持ちの人に向けて、120箇所以上の海外フェスを集めた完全ガイドがいろは出版より発売されました。 著者は実際に100箇所以上の海外フェスに訪れたことがある「津田昌太朗」氏。筆者ならではの目線で40カ国、120以上の世界の音楽フェスを紹介しています。 『The World Festival Gu ...

BACK TO TOP
backTop