PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

世界の絶景に逢える手帳「絶景手帳2015」を発売開始しました

Category: 絶景手帳

img_news_zekkei

こんにちは、世界一周団体TABIPPO代表の清水直哉です。

2014年11月8日にPAS-POLブランドから『絶景手帳2015』を発売開始致しました。全国の主要書店や、東急ハンズ、ヴィレッジヴァンガードなどの雑貨屋で購入することができます。

「PAS-POL」という旅のモノづくりブランドとしては、一番最初のリリースとなります。

▶絶景手帳2015はコチラから

着想を得てからおよそ半年、たくさんの方のご協力を経てここまでこれました。制作には紆余曲折ありましたが、ようやく僕らが作った手帳が陽の目を浴びます。ようやく皆さまの手元に届きます。

毎日自分の手元にあり、スケジュールを書いたり、メモをしたり、日記を書いてみたりするのが手帳。そんな毎日のパートナーである手帳を見ているだけで、旅したくなるようなものが作れないだろうか?今年はどこにいこうか?来年はどこを旅しようか?

そんな気持ちにさせてくれるような、ワクワクする手帳がつくれないだろう?そんなふとした想いが、僕らが《絶景手帳》を作ろうと思ったきっかけです。

毎日の仕事に疲れているOLさんや、ひとり旅への一歩がどうしても踏み出せなくて悩んでいる学生さん。そんな人に買ってもらって、そんな人たちの毎日が少しでもワクワクする毎日になって、ちょっとでも旅するきっかけになればよいなと思って作りました。

ぜひ、宜しくお願い致します。

▶絶景手帳2015はコチラから

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

#世界でいちばん美しい旅 を集めて、一冊の本を作ろう。私たちがいま本をつくる理由。

「旅に出たい。」 この記事を読んでいる人の中には、この環境で気持ちが落ち着かない人が多いのではないでしょうか。旅が日々の楽しみだった。次の休みはどこに行こうか、なんて考える時間が大好きだった。最強のパスポートがあってもどこにも行けやしない。 世界中の人達が外出を制限されている中、TABIPPOができることは何なのか。 わたしたちは気付きました。旅に出ることができないだけで、こんなにも心が枯れてしまいそうになること。 わたしたちは気付きました。こんなにも旅が好きだったんだということを。 だから、わ ...

書籍「僕が旅人になった日」の表紙写真を募集します!

2019年5月に制作がスタートした書籍の完成がようやく見えてきました。 旅人のエッセイを集めた書籍。「旅人になった日」にフォーカスをあてて、様々な旅のエピソードをnoteとコラボして募集をしました。 noteで、#旅とわたし のハッシュタグをつけてもらい募集した企画です。4300件ほどの旅の話が集まり、私たちもたくさんの応募に驚きと嬉しでいっぱいでした。 ご応募いただいたみなさんありがとうございました!最終的に20人のエッセイとさらに追加で募集をしたお写真を載せた1冊になります。 中身をチラ見せ ...

「BUCKET LIST/人生でしたい100のことを書くノート」に、これからしたいことを書き留めませんか?

こんにちは。TABIPPOの中美砂希です。 外出が制限され、みなさんご自宅でそれぞれの時間を過ごされていることと思います。 今の時間にしかできないこと、いつか何も気にすることなく外に出られた時、旅に行けるときがやってくるその時を楽しみにして。「BUCKET LIST/人生でしたい100のことを書くノート」にこれからしたいことを書き留めてみませんか? BUCKET LIST/人生でしたい100のことを書くノート 出版社: いろは出版 価格:1,800円(税別)   リニューアルしたBUC ...

BACK TO TOP
backTop