PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

女の子のひとり旅を応援する本「女子が旅に出る理由」を発売開始しました

Category: お知らせ

こんにちは、世界一周団体TABIPPO代表のしみなおです。

つい先日、2014年11月26日にTABIPPOから「PAS-POL」という旅のモノづくりブランドを立ち上げたとご報告いたしましたが、TABIPPOではこれからモノづくりにも注力してやっていければと思っています。

そしてそのスタートとして、2014年の締め括りとして、TABIPPOから3ヶ月連続でのリリースを行います!10月末には「絶景手帳2015」の発売をリリースしたのに続きまして、11月、12月もひとつずつですが、僕らが新しく作った「モノ」を発表していければと。

そして、今回はその第2弾!以前から制作を進めていた1冊の本が完成致しまして、11月28日から全国の主要書店にて発売スタートとなりましたのでご報告させて頂きます!

10818594_549849768485540_1609489435_n

本の名前は「女子が旅に出る理由」です。

▶商品詳細はコチラから
http://pas-pol.jp/product/jyoshi_tabi/

女の子のひとり旅を応援する、女の子のひとり旅のきっかけを作るような本となっていますので、ぜひ宜しくお願い致します!

女子が旅に出る理由

TABIPPOとして3冊目となる本、女の子向けの本です。この本を読んでくれた女の子がちょっとでも「旅をしたい!」という気持ちになって、一歩踏み出してくれればと思って作り上げました。

DSCF2504

DSCF2510

この本では、14名の旅をきっかけに人生が輝いた女子のストーリーをエッセイとして掲載しています。14名の方の体験記はどれも素晴らしく、女の子が読んだら絶対に、旅に出よう!という気持ちにさせてくれる内容になっています。

この本を作った想い

本を作った想いとして、実際の本に書いたあとがきと同じ内容を書きたいと思います。

TABIPPOを立ち上げて活動をしてきて5年が経ちますが、いつも不思議に思ってることがあります。なんでこんなに女の子が多いんだろうということです。イベントをやっても、コンテストをやっても、本を買ってくれる人だって、いつだって男の子よりも女の子の方が多いのです。

たしかに不安は多いと思います。女の子が旅に出るってやっぱりハードルが高い部分もあって、例えば治安が悪い場所を旅することとか、体調不良だって、もしかしたらセクハラにだって悩まされるかもしれないです。親だって可愛い娘がひとり旅をするって言い出したら、反対する親も多いと思います。

DSCF0183

でも、それでも、たくさんの女の子が旅に出ていて、ひとり旅にはそれだけの魅力があります。女の子が旅をする理由はたくさんあります。

この本は、旅がしたい!けど一歩踏み出せない。そう思っている全ての女の子に伝えたいことがあって、作った本です。たくさんの女の子の想いが詰まっています。

旅は女の子をもっとキラキラさせてくれる、もっと輝かせてくれる、もっと自由にしてくれる。この本がたくさんの女の子に読んでもらえたら嬉しいです。

▶商品詳細はコチラから
http://pas-pol.jp/product/jyoshi_tabi/

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

『365日 世界遺産 絶景の旅』旅人の声募集箇所一覧

ヨーロッパ サンマリノ 1、サンマリノ歴史地区とティターノ山   イタリア 2、フィレンツェ歴史地区 3、ドロミーティ 4、ピサのドゥオモ広場 5、ポルトヴェネーレ、チンクエテッレ及び小島群 6、ローマ歴史地区、教皇領とサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂 7、オルチア渓谷 8、アルベロベッロのトゥルッリ 9、アマルフィ海岸 10、ヴェネツィアとその潟   バチカン 11、バチカン市国   マルタ 12、ヴァレッタの市街   スイス 13、アルプス ユ ...

365ヶ所の「旅人の声」を集めます!世界遺産フォトグラファーとつくる『365日 世界遺産 絶景の旅』

こんにちは。TABIPPOの中です。 先日、「365絶景シリーズ」の新作、『365日 北海道 絶景の旅』が発売されたばかりではありますが、実は新たな「365絶景シリーズ」の新作の制作がすでに動き出しているんです! 今回のテーマは「世界遺産」。写真は、40年間に渡り世界中を駆け回り、世界遺産を中心に空気感のある写真を追求し続けている世界遺産写真家の富井義夫さんのお写真をすべて使用させていただきます。   旅好きなみなさんのリアルな声を集めます 過去の絶景シリーズでも集めていた「旅人の声」 ...

#世界でいちばん美しい旅 を集めて、一冊の本を作ろう。私たちがいま本をつくる理由。

「旅に出たい。」 この記事を読んでいる人の中には、この環境で気持ちが落ち着かない人が多いのではないでしょうか。旅が日々の楽しみだった。次の休みはどこに行こうか、なんて考える時間が大好きだった。最強のパスポートがあってもどこにも行けやしない。 世界中の人達が外出を制限されている中、TABIPPOができることは何なのか。 わたしたちは気付きました。旅に出ることができないだけで、こんなにも心が枯れてしまいそうになること。 わたしたちは気付きました。こんなにも旅が好きだったんだということを。 だから、わ ...

BACK TO TOP
backTop