PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

【注目】伊勢丹新宿店本館にてウユニ塩湖写真が展示・販売されています

Category: お知らせ
こんにちは!PAS-POLの田島です。

今回はウユニ塩湖好きにはとっておきのニュースです!

大好評いただいているウユニ塩湖の日本初本格写真集『UYUNI iS YOU』から厳選した作品14点がジクレー化され、現在伊勢丹新宿店本館5階にて展示・販売されております。

ジャーマンエッチング仕様とアクリル仕様のジクレーにこだわりの額装が施されています。アクリル仕様の作品は、どこまでも続くようなウユニ塩湖の光景を透明感を損なわないようにこだわり抜いて制作されてスポット等の光を当てるとウユニ塩湖の奥行きさえも感じられる一点となっています。
また、こちらの作品は全て50~100部のみの制作、エディションナンバー入りの限定品となっております。

 

会場:伊勢丹新宿店本館5階 アート&フレーム
会期:7月1日(水)~14日(火)

 

早速、伊勢丹新宿店本館にお邪魔してきたのでその様子を少しご紹介致します!

IMG_6007

IMG_5995

IMG_5996

続きは会場にて。
こうしてウユニ塩湖に浸れる空間はあまりないので、直接ご覧いただきぜひお気に入りの1枚をご購入されることをおすすめします!
新宿へお立ち寄りの際はお気軽に見に行ってみてみてくださいね^^

 

※ジクレーとは・・・
原画をスキャナーでコンピュータに取り込み、専用プリンターにより微粒子化された顔料を吹き付けて刷り上げる「ジクレー」という技法です。ジクレーとは「吹き付けて色付けする」という意味のフランス語(Giclee)で、ジグレー又はジークレーともいわれます。
絵の具を紙に浸み込ませる木版画や石版画(リトグラフ)などは落ち着いた色合いが特徴ですが、紙の表面に絵の具をのせるジクレーは発色が美しいのが特徴です。プリンターで刷り上げることと、大量に刷ることが可能なことから複製画と変わらないように思えますが、刷り枚数を限定し版画の約束ごとに則ってエディションナンバーとサインが入っているものは版画の一種とされています。

◆ウユニ塩湖〜世界一の「奇跡」と呼ばれた絶景〜 
購入はこちら:http://goo.gl/empH1h

◆UYUNI iS YOU
購入はこちら:http://goo.gl/CVRZOs

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

noteコラボ企画のお題「#旅とわたし」の投稿が3000件突破!!

noteとコラボして制作をしている旅のエッセイ本「僕が旅人になった日」。たくさんのご応募があり、3000件を突破しました!とっても好評のため、募集期間が7/12(金)に延長されたので、まだまだ募集をしています。 この中から、もっと多くの人に読んでほしい!と思ったエッセイを本にします。みなさんのエッセイを読んでいると、旅の形ってほんと様々だなあというのを思わせてくれます。 素敵な文章があふれる中、私がいいなと思ったエッセイをご紹介します。 おすすめの「#旅とわたし」 旅って新しいことの発見だけでは ...

noteコラボ企画「#旅とわたし」の募集期間を7/12(金)に延長します!

noteとコラボして制作をしている旅のエッセイ本「僕が旅人になった日」。現在みなさまからエッセイの募集をしています。素敵な文章は2月に発売予定の本書籍に掲載されます。 そんなnoteとのコラボ企画ですが、大好評につきエッセイ募集期間を7/12(金)に延長しました! 期間延長の背景 6月のはじめから開始されたこの企画ですが、瞬く間に500件の投稿数を超え、その後も1,000、2,000と投稿数が増えていきました。 おかげさまでnoteでのハッシュタグの数は6/24現在2400件を突破しました!たく ...

noteコラボ企画「#旅とわたし」の投稿が2000件突破!!

noteとコラボして制作をしている旅のエッセイ本。「#旅とわたし」のハッシュタグをつけて投稿していただいてるのですが、なんと2000投稿を突破しました!!! 約1週間で1000投稿も増えていて、感激です!そして全て読ませていただいてます!! #旅とわたしのテーマがあるから、旅について書いてみようと振り返って文章にしてくれる人たちもたくさんいました。自分の旅を改てどうだったなかなと考え直すことはあまりないと思います。旅中の出来事を思い出して嬉しくなったり、あの時どう思ってたなぁと自分のことを知れた ...

BACK TO TOP
backTop