PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

モノづくりブランドPAS-POL1周年記念パーティーを開催しました!

Category: お知らせ

こんにちは!TABIPPOのモノづくりブランドPAS-POLのななです!

12/11に発売したPAS-POL史上一番の自信作、「365日 世界一周絶景の旅」はもう書店でご覧になったでしょうか?オンラインショップではすでに売り切れとなっていて、全国で多くの書店でお求めいただけますので、ぜひ自分の誕生日絶景をチェックしてみて下さい!

「365日 世界一周 絶景の旅」が買える全国の販売店舗はコチラから!

IMG_1299

 

そんなPAS-POLも1周年を迎えることができ先日、1周年記念パーティを行いました!
今回はパーティの様子を少しレポートしちゃいます!

20151211-BV2A6599

 

そもそもPAS-POLとは?

b517e70559554eb997a7b2ad16f79fa91

TABIPPOのモノづくりブランドが「PAS-POL(パスポル)」です。

持っているだけで旅に出たくなるモノ。
持っているだけでわくわくするモノ。
言うならば、新しい時代の”パスポート”のようなものを作りたい!

そんな想いを込めて、日々モノづくりを旅人としています。

旅人と作るモノづくり

PAS-POLの最大の特徴でもある、旅人と作るモノづくり。
旅人の方に旅の情報や写真を提供していただき多くの商品を作ってきました!
そんなこともあり、今回のパーティには今までPAS-POLの商品に写真していただいた方が多数いらっしゃいました!

20151211-BV2A6610

もちろん今回初めてTABIPPO、PAS-POLを知って興味を持ってきてくださった方も大勢いて、こうゆうイベントから旅人の輪が広がっていくのはとても嬉しいです。

20151211-BV2A6637

 イベントはTABIPPOならではのタビンゴやクイズで沢山の旅人と交流を深めました!
もちろんPAS-POLの商品を中心に豪華景品も用意し、みんなで盛り上がりました!

20151211-BV2A6595

新書籍「365日 世界一周絶景の旅」どこよりも早くお披露目!

そして1周年パーティの日は新書籍「365日 世界一周絶景の旅」の発売日だったということで、みんなで本を開いて自分の誕生日絶景を探したり、大盛り上がり!!

20151211-BV2A6632

表紙の写真を撮った方と、デザイナーさっちゃんとTABIPPO社長の貴重なスリーショット

モノづくりをしているだけだとなかなか見ることのできない、みなさんの素敵な反応を間近でみることができ、PAS-POLでもっと素敵な商品を旅人の方々とこれからもたくさん作り上げていきたいなと感じることができました!

20151211-BV2A6580

20151211-BV2A6639

4/7生まれのTABIPPOインターンと4/8生まれの来場者の貴重なショット!
 

いろは出版編集長大塚さんより

これからの時代は、
個人の素敵な体験や物語がシェアされて、
まただれかの素敵な体験や物語を
生み出していく時代だと思います。

その連鎖の一旦を
モノづくりの人間として担うことができて
とても嬉しく思っています。

編集者として
これからもたくさんの旅人からの
すばらしい写真やストーリーを
お待ちしています!

これからもよろしくお願いいたします。

いろは出版編集長
大塚 啓志郎
 

これからもどうぞ、PAS-POLをよろしくお願いします

PAS-POLはみなさまのおかげで1周年を迎えることができました!1年間で多くの旅人と繋がることができ、今後も多く出会いをし、旅人とだからこそ作ることのできるPAS-POLならではのモノ作りをしていきたいと思っております。これからもどうぞPAS-POLをよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

書籍応募の「#旅とわたし」エッセイ、素敵な文章をピックアップ!

TABIPPOで新たにつくる、旅のエッセイを集めた本。noteとコラボして、「#旅とわたし」のハッシュタグですでにたくさんの応募をいただいてます。 もうすぐ1000件を迎えるエッセイたち。全て読ませてもらっているんですが、旅は人それぞれだし、色んな解釈があって面白いなと楽しませてもらっています! そんなたくさんの旅のお話から、素敵だったエピソードをいくつかピックアップしました。 (書籍掲載とは関係ありません。TABIPPOメンバーがいいなと思ったものをご紹介しています。) ぜひ読んでほしい「#旅 ...

TABIPPOが今回の新書籍にかける想い

先日、新しい書籍の制作がキックオフしました。 これまで10冊以上の旅の本をつくってきたTABIPPOですが、いちばん嬉しい感想は「この本を読んで旅に出ました」という言葉です。 そして、いちばんその声をいただいたのは、初めて僕たちが出版した『僕らの人生を変えた世界一周』という本でした。 世界一周をした50人の旅行記をまとめた一冊は、2万4千部のヒット作となり、そのあと数十万部を超えるTABIPPOの本の原点となりました。     5年前。 まだ、TABIPPOが会社にすらなって ...

海外フェスがこの一冊に!『THE WORLD FESTIVAL GUIDE』が販売スタート

旅の目的は人それぞれ。世界のフェスをこの目で見てみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。でも、海外フェスだけが集まった本って全然ない…どうやってチケット取るの?難しくないの? などなど、そんな疑問をお持ちの人に向けて、120箇所以上の海外フェスを集めた完全ガイドがいろは出版より発売されました。 著者は実際に100箇所以上の海外フェスに訪れたことがある「津田昌太朗」氏。筆者ならではの目線で40カ国、120以上の世界の音楽フェスを紹介しています。 『The World Festival Gu ...

BACK TO TOP
backTop