PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

なりたい自分に近づくために。「BUCKET LIST/死ぬまでにしたい100のことを書くノート」が新たに仲間入りしました!

Category: BUCKET LIST, お知らせ

2月26日(金)、PAS-POLの雑貨に新たに「ノート」が仲間入りしました。

名前は「BUCKET LIST」(バケットリスト)

死ぬまでにしたい100のことを書き留めるためのノート。
これからの人生をずっと一緒に過ごせるよう、使いやすさやデザインにこだわった特別なノートです。

note20

1ページに1つ夢を描く。
考える楽しさ、成し遂げる喜びをノートに残せばあなたの人生はもっと豊かになるはず。
人生が旅のように楽しく、輝かしいものになるようにと願って、このノートを作りました。

BUCKET LIST/死ぬまでにしたい100のことを書くノート
出版社: いろは出版
発売日: 2016/2/26(金)
価格:1,800円(税抜)

bcf587d312906a6c9aa11d20b58014c4-800x164

どんな事を書くノートなの?

note17

いつかやりたいなぁと漠然と思い浮かべていた自分の夢。
人生を左右するかもしれない大きなビジョン。
ささやかな願望。

どんなものであれ、それはあなたの夢。
全て思い描くだけでなく文字にして綴れば、それが実現への近道となり、毎日を輝かせる未来へと続く道となっていくと思います。

「死ぬまでにしたい100のこと」

note07

まずは人生に置いて成し遂げたい事を100個あげてみましょう。
目に見える形で残しておけば、目指す自分に一歩ずつ近づいていけるはず。
「ウユニ塩湖に行ってみたい!」「一人旅してみたい!」「憧れの仕事に就きたい!」など、みなさんのこれからやってみたい事を書きましょう。

「What’s important to you」

note05

あなたの人生において大切にしている事は何ですか?
いくつかのカテゴリーに分けて書く事で自分にとって大切な事は何なのかを改めて認識できるのではないでしょうか。

「NOTEのページ」

note04

見開き1ページに達成したいことを書いていけます。
左のページは文字やスクラップ、写真を貼り、右側のページには目標を達成するためにすべきことや、達成した時の日記を書いたり。

映画を1000本見る!という夢なら達成したら映画評論本を作ろう!と達成した後のことを書いたり
大切な人と一緒に旅をしたいという夢なら、その人と一緒に見たい景色を書き出してみたり。

「WORLD MAPページ」

note02

最後には行った場所やこれから行ってみたい場所を書く事が出来る世界地図がついています。
旅の記憶を思い出したり、行ってみたい国を想像したり。常に世界を身近に感じてもらえたら嬉しいです。

新しい世界に飛び込む人へのプレゼントに

note15

自分へのご褒美はもちろんのこと、新しい環境でスタートする友人や大切な人に、将来に悩んでいる後輩や同僚に送ってもらえると嬉しいです。
そして、これから旅に出発する人へ。旅に出ると「自分の時間」と「考える時間」が必然的に増えてきます。
旅先での思考は新たな発見や想像力を掻き立てるもの。旅先で叶えたい事や、旅先でのことを書き留めておけるノートです。

素材にもこだわりました

note21

カバーは絶景手帳と同じイタリアンPU。
肌に馴染むようなしなやかな触り心地で、裏面はバイカラーになっています。カラーは6色ご用意しました。
帯は取り外して使用する事が可能です。

本文用紙は、クセがなく使いやすい上質紙、ノートの印刷色は、オシャレな紺色を使用しています。

note23

やりたいことや目標を綴っていけば心が整理されていき、今やるべき事が自然と見えてきます。
さぁ、BUCKET LISTを片手にここから人生という名の旅に出かけましょう!

note03

note16

bcf587d312906a6c9aa11d20b58014c4-800x164

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

書籍応募の「#旅とわたし」エッセイ、素敵な文章をピックアップ!

TABIPPOで新たにつくる、旅のエッセイを集めた本。noteとコラボして、「#旅とわたし」のハッシュタグですでにたくさんの応募をいただいてます。 もうすぐ1000件を迎えるエッセイたち。全て読ませてもらっているんですが、旅は人それぞれだし、色んな解釈があって面白いなと楽しませてもらっています! そんなたくさんの旅のお話から、素敵だったエピソードをいくつかピックアップしました。 (書籍掲載とは関係ありません。TABIPPOメンバーがいいなと思ったものをご紹介しています。) ぜひ読んでほしい「#旅 ...

TABIPPOが今回の新書籍にかける想い

先日、新しい書籍の制作がキックオフしました。 これまで10冊以上の旅の本をつくってきたTABIPPOですが、いちばん嬉しい感想は「この本を読んで旅に出ました」という言葉です。 そして、いちばんその声をいただいたのは、初めて僕たちが出版した『僕らの人生を変えた世界一周』という本でした。 世界一周をした50人の旅行記をまとめた一冊は、2万4千部のヒット作となり、そのあと数十万部を超えるTABIPPOの本の原点となりました。     5年前。 まだ、TABIPPOが会社にすらなって ...

海外フェスがこの一冊に!『THE WORLD FESTIVAL GUIDE』が販売スタート

旅の目的は人それぞれ。世界のフェスをこの目で見てみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。でも、海外フェスだけが集まった本って全然ない…どうやってチケット取るの?難しくないの? などなど、そんな疑問をお持ちの人に向けて、120箇所以上の海外フェスを集めた完全ガイドがいろは出版より発売されました。 著者は実際に100箇所以上の海外フェスに訪れたことがある「津田昌太朗」氏。筆者ならではの目線で40カ国、120以上の世界の音楽フェスを紹介しています。 『The World Festival Gu ...

BACK TO TOP
backTop