PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

なりたい自分に近づくために。「BUCKET LIST/死ぬまでにしたい100のことを書くノート」が新たに仲間入りしました!

Category: BUCKET LIST, お知らせ

2月26日(金)、PAS-POLの雑貨に新たに「ノート」が仲間入りしました。

名前は「BUCKET LIST」(バケットリスト)

死ぬまでにしたい100のことを書き留めるためのノート。
これからの人生をずっと一緒に過ごせるよう、使いやすさやデザインにこだわった特別なノートです。

note20

1ページに1つ夢を描く。
考える楽しさ、成し遂げる喜びをノートに残せばあなたの人生はもっと豊かになるはず。
人生が旅のように楽しく、輝かしいものになるようにと願って、このノートを作りました。

BUCKET LIST/死ぬまでにしたい100のことを書くノート
出版社: いろは出版
発売日: 2016/2/26(金)
価格:1,800円(税抜)

bcf587d312906a6c9aa11d20b58014c4-800x164

どんな事を書くノートなの?

note17

いつかやりたいなぁと漠然と思い浮かべていた自分の夢。
人生を左右するかもしれない大きなビジョン。
ささやかな願望。

どんなものであれ、それはあなたの夢。
全て思い描くだけでなく文字にして綴れば、それが実現への近道となり、毎日を輝かせる未来へと続く道となっていくと思います。

「死ぬまでにしたい100のこと」

note07

まずは人生に置いて成し遂げたい事を100個あげてみましょう。
目に見える形で残しておけば、目指す自分に一歩ずつ近づいていけるはず。
「ウユニ塩湖に行ってみたい!」「一人旅してみたい!」「憧れの仕事に就きたい!」など、みなさんのこれからやってみたい事を書きましょう。

「What’s important to you」

note05

あなたの人生において大切にしている事は何ですか?
いくつかのカテゴリーに分けて書く事で自分にとって大切な事は何なのかを改めて認識できるのではないでしょうか。

「NOTEのページ」

note04

見開き1ページに達成したいことを書いていけます。
左のページは文字やスクラップ、写真を貼り、右側のページには目標を達成するためにすべきことや、達成した時の日記を書いたり。

映画を1000本見る!という夢なら達成したら映画評論本を作ろう!と達成した後のことを書いたり
大切な人と一緒に旅をしたいという夢なら、その人と一緒に見たい景色を書き出してみたり。

「WORLD MAPページ」

note02

最後には行った場所やこれから行ってみたい場所を書く事が出来る世界地図がついています。
旅の記憶を思い出したり、行ってみたい国を想像したり。常に世界を身近に感じてもらえたら嬉しいです。

新しい世界に飛び込む人へのプレゼントに

note15

自分へのご褒美はもちろんのこと、新しい環境でスタートする友人や大切な人に、将来に悩んでいる後輩や同僚に送ってもらえると嬉しいです。
そして、これから旅に出発する人へ。旅に出ると「自分の時間」と「考える時間」が必然的に増えてきます。
旅先での思考は新たな発見や想像力を掻き立てるもの。旅先で叶えたい事や、旅先でのことを書き留めておけるノートです。

素材にもこだわりました

note21

カバーは絶景手帳と同じイタリアンPU。
肌に馴染むようなしなやかな触り心地で、裏面はバイカラーになっています。カラーは6色ご用意しました。
帯は取り外して使用する事が可能です。

本文用紙は、クセがなく使いやすい上質紙、ノートの印刷色は、オシャレな紺色を使用しています。

note23

やりたいことや目標を綴っていけば心が整理されていき、今やるべき事が自然と見えてきます。
さぁ、BUCKET LISTを片手にここから人生という名の旅に出かけましょう!

note03

note16

bcf587d312906a6c9aa11d20b58014c4-800x164

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

2023年度夏の絶景ポストカード制作スタート!夏景色の写真を大募集!

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの夏の絶景ポストカード2023夏制作をスタートしました。 2023年度も今年同様、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。今回は夏の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、夏以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。   写真募集年 ...

【2023年度も制作決定】人気の絶景ポストカード「春」の写真を大募集!

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードの春編、2023年度も制作が決まりました! 2023年度も今年同様、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。まずは、春の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、春以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。   写真 ...

人気の絶景ポストカード制作中!「クリスマス」の絶景写真を大募集します

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードですが、2021年より制作が再開いたしました。 photo by PAS-POL 今回の制作は、四季に合わせて募集をしています。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。第四弾は、クリスマスの風景写真を募集いたします! 現在、春、夏と募集が終了し、秋の絶景写真の募集を延長しております!そして最後の募集となるのが、冬の絶景 ...

BACK TO TOP
backTop