PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

世界の絶景と名言に心を救われる。PAS-POLの新書籍「奇跡の絶景 心を整える100の言葉」が発売されます

絶景と名言をまるで世界一周するかのように。
そんなコンセプトでTABIPPOのモノづくりブランドPAS-POLから7冊目の新書籍「奇跡の絶景 心を整える100の言葉」が2月25日(木)に発売します。

旅人が撮影した誰もが憧れる世界の絶景。
世界の偉人達が残した数々の名言。
この二つが重なり合い、まるで世界一周をしているかのような気分になれる、そんな一冊が登場しました。

IMG_0472 copy

奇跡の絶景 心を整える100の絶景
単行本(ソフトカバー): 191ページ
出版社: いろは出版
発売日: 2016/2/25(木)
価格:1,300円(税抜)

bcf587d312906a6c9aa11d20b58014c4-800x164

毎日忙しく動き回っている方、海外に行きたいけれど、なかなか行けないなぁと感じている方が、気分だけでも世界中を旅しているような、そんな気分になってもらえれば嬉しいです。

世界中の絶景に心が救われる

IMG_0508 copy

私たちが住む星には、大いなる自然が生み出した心を奪われてしまう絶景、人間が古代より造り上げて来た景観や建造物が数えきれない程存在しています。

皆さんが訪れてみたい場所はどの絶景ですか?

旅人が残した一瞬の奇跡

IMG_0519 copy

IMG_0528

IMG_0572

今回も掲載させていただいた多くの写真は、旅人の方が実際にその場所を訪れて撮影された写真。たくさんの旅人の方々のご協力のもと、この本は完成致しました。
紙面の左下にはお写真を提供して下さった方々の氏名が掲載されています。

この日この場所でしか撮れなかった奇跡の写真。
それは旅の記憶を思い出させ、更には他の誰かの「訪れたい」「自分の目で見てみたい」という夢になっていきます。

世界中から集めた心にささる偉人達の名言

IMG_0518 copy

IMG_0516 copy

詩人、画家、登山家など世界中から集めた100の言葉。
「生と死」「受け入れる」「浄化」「勇気」「誠実」「信じる」「歓喜」7つのカテゴリーに分け、それぞれのメッセージにぴったり合う写真と重ね合わせました。

ため息が出るような絶景をぜひお手元に

IMG_0506 copy

IMG_0502 copy

目の前の事に追われてしまう日々。
ウユニ塩湖の奇跡の絶景と偉人の言葉が集まった、「ウユニ塩湖 心を整える100の絶景
こちらと合わせて、この本を読みながら心だけでも世界一周の旅に出て、自分を見つめ直す時間を過ごしていただければと思います。

 

bcf587d312906a6c9aa11d20b58014c4-800x164


 

meigen-banner-01

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

書籍応募の「#旅とわたし」エッセイ、素敵な文章をピックアップ!

TABIPPOで新たにつくる、旅のエッセイを集めた本。noteとコラボして、「#旅とわたし」のハッシュタグですでにたくさんの応募をいただいてます。 もうすぐ1000件を迎えるエッセイたち。全て読ませてもらっているんですが、旅は人それぞれだし、色んな解釈があって面白いなと楽しませてもらっています! そんなたくさんの旅のお話から、素敵だったエピソードをいくつかピックアップしました。 (書籍掲載とは関係ありません。TABIPPOメンバーがいいなと思ったものをご紹介しています。) ぜひ読んでほしい「#旅 ...

TABIPPOが今回の新書籍にかける想い

先日、新しい書籍の制作がキックオフしました。 これまで10冊以上の旅の本をつくってきたTABIPPOですが、いちばん嬉しい感想は「この本を読んで旅に出ました」という言葉です。 そして、いちばんその声をいただいたのは、初めて僕たちが出版した『僕らの人生を変えた世界一周』という本でした。 世界一周をした50人の旅行記をまとめた一冊は、2万4千部のヒット作となり、そのあと数十万部を超えるTABIPPOの本の原点となりました。     5年前。 まだ、TABIPPOが会社にすらなって ...

海外フェスがこの一冊に!『THE WORLD FESTIVAL GUIDE』が販売スタート

旅の目的は人それぞれ。世界のフェスをこの目で見てみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。でも、海外フェスだけが集まった本って全然ない…どうやってチケット取るの?難しくないの? などなど、そんな疑問をお持ちの人に向けて、120箇所以上の海外フェスを集めた完全ガイドがいろは出版より発売されました。 著者は実際に100箇所以上の海外フェスに訪れたことがある「津田昌太朗」氏。筆者ならではの目線で40カ国、120以上の世界の音楽フェスを紹介しています。 『The World Festival Gu ...

BACK TO TOP
backTop