PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

「紙色から選ぶ」「写真から選ぶ」まったく新しい世界地図をつくりました!

Category: お知らせ

世界地図バナー-01

PAS-POLからオシャレで、まったく新しい世界地図が、明日4月8日(金)に発売されます!

「紙色から選ぶ」「写真から選ぶ」。
自分のテイストに合わせて選び、自分好みにアレンジできる世界地図になっています。

6set-01

PAS-POL世界地図
出版社: いろは出版
発売日: 2016/4/8(金)
価格:A4サイズ・400円/A1サイズ・1,600円(税抜)

商品ページはコチラ-01

自分好みの選択ができます

紙の特色や写真にもこだわりを持ってデザインされた世界地図になっています。
「紙色から選ぶ」「写真から選ぶ」といったように、自分の好みに合わせて選ぶことができるのです。

3種の紙色から選ぶ

Print

写真集などに使用されているトラネクストというホワイトペーパー。包装用紙としても使われることがあるクラフトペーパー。まるで海外の新聞紙のような素材が使われたグレーのペーパー。
用紙の特色を活かした配色で世界地図がデザインされているので、自分の部屋のテイストに合わせて選ぶことができます。

3種の写真から選ぶ

Print

カラフルで世界一可愛い芸術祭、ポルトガルのアゲダ。世界一の奇跡と呼ばれたボリビアの絶景、ウユニ塩湖。世界一美しい星降る夜空、テカポ湖。世界の3大絶景をバックに絶景写真がキラキラとしたスノーフィールドペーパーにプリントされています。雰囲気の違った世界地図は、持っているだけで旅へ行きたくなる気持ちを後押ししてくれます。

旅を記録する世界地図

worldmap_date

紙色から選ぶ世界地図は、旅を記録できる地図になっています。
地図の下部には、「DATE/PLACE/WITH、いつ/どこに/誰と」行った旅かを記録することができるので、大切な旅の思い出を地図に書き込んで時を刻んでいけます。時が経つにつれどんどん自分だけの世界地図が出来上がってきます。

worldmap-paint

写真から選ぶ世界地図は、自分色に地図を塗っていくことができます。
大陸の白地図には、今まで自分が訪れた国に色を塗ることができるので、旅をする楽しみが増えます。新しい国に行くたびにどんどん色が増えてくるので、時が経つにつれ旅を記録が浮き上がってきます。

2つのサイズをつくりました

どの世界地図も2つの大きさを用意しました。用途に合わせてサイズを選ぶことができるので、部屋に飾るのには新聞の見開きの大きさがあるA1の地図を。もうひとつのA4サイズは、ノートなどに挟んで持ち運びもできる便利な大きさになっています。

IMG_0005

IMG_0070

bcf587d312906a6c9aa11d20b58014c4-800x164

あなたはどの世界地図にする?

明日から、東急ハンズ、ロフト、ヴィレッジバンガードの店舗で販売が始まります!
いち早く購入したい方はぜひオンラインでも購入できるのでチェックしてみてください。

IMG_0011

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

書籍応募の「#旅とわたし」エッセイ、素敵な文章をピックアップ!

TABIPPOで新たにつくる、旅のエッセイを集めた本。noteとコラボして、「#旅とわたし」のハッシュタグですでにたくさんの応募をいただいてます。 もうすぐ1000件を迎えるエッセイたち。全て読ませてもらっているんですが、旅は人それぞれだし、色んな解釈があって面白いなと楽しませてもらっています! そんなたくさんの旅のお話から、素敵だったエピソードをいくつかピックアップしました。 (書籍掲載とは関係ありません。TABIPPOメンバーがいいなと思ったものをご紹介しています。) ぜひ読んでほしい「#旅 ...

TABIPPOが今回の新書籍にかける想い

先日、新しい書籍の制作がキックオフしました。 これまで10冊以上の旅の本をつくってきたTABIPPOですが、いちばん嬉しい感想は「この本を読んで旅に出ました」という言葉です。 そして、いちばんその声をいただいたのは、初めて僕たちが出版した『僕らの人生を変えた世界一周』という本でした。 世界一周をした50人の旅行記をまとめた一冊は、2万4千部のヒット作となり、そのあと数十万部を超えるTABIPPOの本の原点となりました。     5年前。 まだ、TABIPPOが会社にすらなって ...

海外フェスがこの一冊に!『THE WORLD FESTIVAL GUIDE』が販売スタート

旅の目的は人それぞれ。世界のフェスをこの目で見てみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。でも、海外フェスだけが集まった本って全然ない…どうやってチケット取るの?難しくないの? などなど、そんな疑問をお持ちの人に向けて、120箇所以上の海外フェスを集めた完全ガイドがいろは出版より発売されました。 著者は実際に100箇所以上の海外フェスに訪れたことがある「津田昌太朗」氏。筆者ならではの目線で40カ国、120以上の世界の音楽フェスを紹介しています。 『The World Festival Gu ...

BACK TO TOP
backTop