PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

【絶景が浮かび上がる!?】今何かと話題のARを使用した、まったく新しい世界地図が誕生しました!

Category: お知らせ, 世界地図

PAS-POLの世界地図に遊び心のある世界地図が7月28日(木)に仲間入りします!

IMG_0039

「絶景が浮かび上がる」まったく新しいAR世界地図
出版社: いろは出版
発売日: 2016/7/28(木)
価格:1,600円(税抜)

 

brandpage

最近何かと話題になってるAR(拡張現実)を使った、新しい世界地図が誕生しました!
専用のアプリをダウンロードして世界地図にかざすと、地図に隠されてる絶景写真がスマートフォンの画面上に浮かび上がります。

地図を眺めるだけで、もっと楽しめる世界地図をつくることができないか。
もっと世界を近くに感じてもらうことはできないか。
そんなPAS-POLの思いが叶い、この世界地図は誕生しました。

世界の絶景が浮かび上がる!?

DSC_0019

どの国のどんな絶景が現れるのかはお楽しみです!
行ってみたい国にかざしてみると突然画面に絶景が現れるかも。

まるで宝物を探しながら世界を旅しているようなそんな気持ちになってもらえれば嬉しいです。

AR9

浮かび上がった写真をクリックすれば、TABIPPOが厳選するその国お勧めの情報を知ることができます。
ますますその国に行きたい気持ちが高まってきますね!

サプライズのプレゼントにも

AR1

デザインが可愛いだけでなく、絶景を探し出すこともできちゃう世界地図。
お祝いのサプライズプレゼントとして、友人や、カップルや、家族と一緒に。
みんなで楽しく絶景を探し出すことができる世界地図はプレゼントにもぴったり!

旅の記録ができる地図

AR15

世界地図のカラーは部屋に馴染みやすいグリーンを基調にしました。
世界地図の下には、「DATE/PLACE/WITH、いつ/どこに/誰と」と、書き込めるようになっており、旅の記録を残すことができます。
来年の誕生日に行きたい!記念日に行きたい!など、将来の目標を綴るのもいいですね。

あなたはどの地図を選ぶ?

worldmapunderbanner

PAS-POLから誕生した世界地図はこれで7種類。
3色の「色から選ぶ」、絶景3ヶ所の「写真から選ぶ」、そしてARを使用した「絶景が浮かびあがる」世界地図。

旅に出る前のあのワクワク感をいつでも感じてもらえるように。
あなたのお気に入りはどの一枚ですか?
PAS-POLの世界地図はコチラから!

浮き上がる世界地図の楽しみ方

AR11

STEP1 まず、アプリ「AR蔵(あるぞう)くん」をダウンロード
STEP2 専用QRコードを読み込む
STEP3 飛び出す世界を楽しもう!

さぁ、絶景を捜す旅に出かけましょう!

※浮かび上がる景色は2016.7.28現在11ヶ所となっております。
※絶景が浮かび上がる機能はこちらの商品のみとなっております。他の世界地図には対応しておりませんのでご了承下さいませ。

 

bcf587d312906a6c9aa11d20b58014c4-800x164

AR7

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

【10/7募集箇所更新】世界遺産フォトグラファーとつくる『365日世界遺産絶景の旅』。不足場所の「旅人の声」を募集中!

現在制作中の「世界遺産」だけを365箇所集めた書籍『365日世界遺産絶景の旅』に掲載する、旅人の声を9月末まで募集しておりました。 約100名の方からたくさんの感想コメントをいただき、365箇所分のうち、211箇所まで集まりました。ご応募いただいたみなさま、本当にありがとうございます…! しかし、あと132箇所が残っている状態です…なんとか、365箇所まで近づけたく、募集期間を延長することにしました。(募集するのは不足場所のみとなります) この場所に行ったことがある!という方は、感想コメントをご ...

『365日 世界遺産 絶景の旅』旅人の声募集箇所一覧

ヨーロッパ サンマリノ 1、サンマリノ歴史地区とティターノ山   イタリア 2、フィレンツェ歴史地区 3、ドロミーティ 4、ピサのドゥオモ広場 5、ポルトヴェネーレ、チンクエテッレ及び小島群 6、ローマ歴史地区、教皇領とサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂 7、オルチア渓谷 8、アルベロベッロのトゥルッリ 9、アマルフィ海岸 10、ヴェネツィアとその潟   バチカン 11、バチカン市国   マルタ 12、ヴァレッタの市街   スイス 13、アルプス ユ ...

365ヶ所の「旅人の声」を集めます!世界遺産フォトグラファーとつくる『365日 世界遺産 絶景の旅』

こんにちは。TABIPPOの中です。 先日、「365絶景シリーズ」の新作、『365日 北海道 絶景の旅』が発売されたばかりではありますが、実は新たな「365絶景シリーズ」の新作の制作がすでに動き出しているんです! 今回のテーマは「世界遺産」。写真は、40年間に渡り世界中を駆け回り、世界遺産を中心に空気感のある写真を追求し続けている世界遺産写真家の富井義夫さんのお写真をすべて使用させていただきます。   旅好きなみなさんのリアルな声を集めます 過去の絶景シリーズでも集めていた「旅人の声」 ...

BACK TO TOP
backTop