PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

【絶景が浮かび上がる!?】今何かと話題のARを使用した、まったく新しい世界地図が誕生しました!

Category: お知らせ, 世界地図

PAS-POLの世界地図に遊び心のある世界地図が7月28日(木)に仲間入りします!

IMG_0039

「絶景が浮かび上がる」まったく新しいAR世界地図
出版社: いろは出版
発売日: 2016/7/28(木)
価格:1,600円(税抜)

 

brandpage

最近何かと話題になってるAR(拡張現実)を使った、新しい世界地図が誕生しました!
専用のアプリをダウンロードして世界地図にかざすと、地図に隠されてる絶景写真がスマートフォンの画面上に浮かび上がります。

地図を眺めるだけで、もっと楽しめる世界地図をつくることができないか。
もっと世界を近くに感じてもらうことはできないか。
そんなPAS-POLの思いが叶い、この世界地図は誕生しました。

世界の絶景が浮かび上がる!?

DSC_0019

どの国のどんな絶景が現れるのかはお楽しみです!
行ってみたい国にかざしてみると突然画面に絶景が現れるかも。

まるで宝物を探しながら世界を旅しているようなそんな気持ちになってもらえれば嬉しいです。

AR9

浮かび上がった写真をクリックすれば、TABIPPOが厳選するその国お勧めの情報を知ることができます。
ますますその国に行きたい気持ちが高まってきますね!

サプライズのプレゼントにも

AR1

デザインが可愛いだけでなく、絶景を探し出すこともできちゃう世界地図。
お祝いのサプライズプレゼントとして、友人や、カップルや、家族と一緒に。
みんなで楽しく絶景を探し出すことができる世界地図はプレゼントにもぴったり!

旅の記録ができる地図

AR15

世界地図のカラーは部屋に馴染みやすいグリーンを基調にしました。
世界地図の下には、「DATE/PLACE/WITH、いつ/どこに/誰と」と、書き込めるようになっており、旅の記録を残すことができます。
来年の誕生日に行きたい!記念日に行きたい!など、将来の目標を綴るのもいいですね。

あなたはどの地図を選ぶ?

worldmapunderbanner

PAS-POLから誕生した世界地図はこれで7種類。
3色の「色から選ぶ」、絶景3ヶ所の「写真から選ぶ」、そしてARを使用した「絶景が浮かびあがる」世界地図。

旅に出る前のあのワクワク感をいつでも感じてもらえるように。
あなたのお気に入りはどの一枚ですか?
PAS-POLの世界地図はコチラから!

浮き上がる世界地図の楽しみ方

AR11

STEP1 まず、アプリ「AR蔵(あるぞう)くん」をダウンロード
STEP2 専用QRコードを読み込む
STEP3 飛び出す世界を楽しもう!

さぁ、絶景を捜す旅に出かけましょう!

※浮かび上がる景色は2016.7.28現在11ヶ所となっております。
※絶景が浮かび上がる機能はこちらの商品のみとなっております。他の世界地図には対応しておりませんのでご了承下さいませ。

 

bcf587d312906a6c9aa11d20b58014c4-800x164

AR7

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

書籍応募の「#旅とわたし」エッセイ、素敵な文章をピックアップ!

TABIPPOで新たにつくる、旅のエッセイを集めた本。noteとコラボして、「#旅とわたし」のハッシュタグですでにたくさんの応募をいただいてます。 もうすぐ1000件を迎えるエッセイたち。全て読ませてもらっているんですが、旅は人それぞれだし、色んな解釈があって面白いなと楽しませてもらっています! そんなたくさんの旅のお話から、素敵だったエピソードをいくつかピックアップしました。 (書籍掲載とは関係ありません。TABIPPOメンバーがいいなと思ったものをご紹介しています。) ぜひ読んでほしい「#旅 ...

TABIPPOが今回の新書籍にかける想い

先日、新しい書籍の制作がキックオフしました。 これまで10冊以上の旅の本をつくってきたTABIPPOですが、いちばん嬉しい感想は「この本を読んで旅に出ました」という言葉です。 そして、いちばんその声をいただいたのは、初めて僕たちが出版した『僕らの人生を変えた世界一周』という本でした。 世界一周をした50人の旅行記をまとめた一冊は、2万4千部のヒット作となり、そのあと数十万部を超えるTABIPPOの本の原点となりました。     5年前。 まだ、TABIPPOが会社にすらなって ...

海外フェスがこの一冊に!『THE WORLD FESTIVAL GUIDE』が販売スタート

旅の目的は人それぞれ。世界のフェスをこの目で見てみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。でも、海外フェスだけが集まった本って全然ない…どうやってチケット取るの?難しくないの? などなど、そんな疑問をお持ちの人に向けて、120箇所以上の海外フェスを集めた完全ガイドがいろは出版より発売されました。 著者は実際に100箇所以上の海外フェスに訪れたことがある「津田昌太朗」氏。筆者ならではの目線で40カ国、120以上の世界の音楽フェスを紹介しています。 『The World Festival Gu ...

BACK TO TOP
backTop