PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

【あなたの写真をポストカードに!】日本の冬の絶景と世界のクリスマス写真を大募集!

Category: お知らせ

冬ポストカード2

みなさんの大切な写真がポストカードになります!

PAS-POLでは「世界の絶景ポストカード」に引き続き、「日本の絶景ポストカード」の販売が今年の春よりスタートしました。
日本にこんな景色があったんだ!と日本の景色を改めて知ってもらい、日本の人のみならず海外の人にも日本の絶景を知ってもらいたい。

世界を、日本を旅している皆さんの写真が、たくさんの方の目に留まり、このポストカードがきっかけで他の誰かが旅に出るきっかけになれば、誰かの背中を押すことができたら嬉しい。そんな想いからつくりあげられたポストカードです。
現在、こちらのポストカードシリーズは日本中のLOFT、東急ハンズにて販売をしています。

立川LOFT2

絶景コーナー 大森ロフト様

PAS-POLで制作したポストカードがずらり。皆さんが撮った写真も、ポストカードとなってお店に並ぶ可能性があるんです!

絶景ポストカードって?

postcard_mainvisual-01 copy

世界の絶景02

満点の星空のテカポ湖、緑が続く愛のトンネル、イタリアのブラーノ島に並ぶ心躍るカラフルな街並、360度青空のウユニ塩湖、カッパドギアの気球の旅を楽しむ雄大な自然。
絶景の写真が、たくさんの種類のポストカードになっています。
<世界の絶景ポストカード>

IMG_0057

世界に続き、日本の絶景もポストカードになりました。真っ青に透き通る海、地平線に続くひまわり畑、大胆に夜空に輝く花火など、日本の夏の感じさせる絶景ポストカードは全16種類。暑い夏を吹き飛ばしてしまうような涼しげな景色を皆さんのお手元に。
<日本の絶景ポストカード・夏季編>

もうすぐオンライン上でも発売される日本の秋のポストカードは、心温まる景色がたくさん集まっています。

IMG_0013

今回募集するのは「日本の冬」と「世界のクリスマス」!

今回募集するのは「日本の冬の絶景」と「世界のクリスマスの絶景」です。
しんしんと降り積もる雪景色が美しい日本の冬と、大きなクリスマスツリーや可愛いマーケットが印象的な海外のクリスマス。

外国から来た人に日本を紹介したり、クリスマスカードとして大切な人に送ったり。
こんな景色を見てみたいな、今年のクリスマスはここに行ってみたいな、と思うような素敵な一枚をお待ちしています!

pixta_20147736_M

pixta_1259602_M

pixta_2538168_M

pixta_1972547_M

選ばれた作品はポストカードになり、日本各地で販売されます!

大宮ロフト

現在、販売箇所は全国のLOFT、東急ハンズにて予定されています。

皆さんが撮影されたお写真がきっかけとなり、その場所に訪れる旅人が増える。
そんな一歩を踏み出してもらえるような、旅人から旅人へのバトンになるようなポストカードになれば嬉しいなと思っています。

写真応募の詳細
※今回からInstagramやTwitterから簡単に応募ができるようになりました!

<応募締め切り>
9月6日(火)正午12:00 まで

<応募の流れ>
【パソコンからのご応募】
1:応募ボタンをクリックして応募フォームの記入をお願い致します
2:担当者からメールアドレスにご連絡差し上げます
3:メールに記載された手順に沿って頂き完了となります
4:お写真が選ばれた場合は、9月10日(土)までに記入いただきましたメールアドレスにご連絡いたします。

応募はコチラから-01

【ハッシュタグを付けてのご応募】
1:絶景写真とともに、どの景色の写真なのかをハッシュタグ「#paspol絶景」と合わせてInstagramやTwitterで投稿して下さい。
2:PAS-POLにて一次選考を行い、通過された方は9月10日(土)までにInstagramもしくはTwitterのダイレクトメッセージよりご連絡いたします。
3:一次審査通過後にお写真のデータを送信していただいてから本選考に進んでいただく形となります。
※ダイレクトメッセージ送受信可能な設定に変更をお願いします。

<応募写真の条件>
・必ずご自身が撮影した写真でお願いします。
・デジカメや一眼レフで撮影したお写真でお願いします。(※スマホ等で撮影したものはNG)
・SNSやブログなどにアップした写真をそのままドラッグしたデータは使用しないで下さい。
(*データが小さいと印刷して粗くなってしまいます)
・たくさんのお写真の中から掲載写真を選定させていただきたいので、できるだけたくさんのお写真をお送りください!
・InstagramやTwitterでの投稿も、枚数の制限はございません。

<送って頂きたい写真>
・絶景ポストカードなので「絶景」の写真をお待ちしています!
・人の顔が写っている写真はご遠慮下さい。

特にここの絶景を探しています!この場所以外でももちろんOK!

「冬」を感じられるようなそして、こんなクリスマスを体験してみたい!と思えるような写真をお待ちしてます!
その中でも、例えばこんな場所を探してます!という絶景をリストアップしました!
もちろんここに並んでいるもの以外でも大丈夫です◎

pixta_9683002_M

【世界のクリスマス】
ロックフェラーセンターのクリスマスツリー、イルミネーション<アメリカ>
ホワイトハウス前のクリスマスツリー<アメリカ>
シャンゼリゼ通りのイルミネーション<フランス>
パリのギャラリー·ラファイエット<フランス>
シャンボール城<フランス>
トラファルガー広場のクリスマスツリー<イギリス>
リオデジャネイロ ロドリゴ·デ·フレイタス湖のクリスマスツリー<ブラジル>
ウィンターフェスタ<香港>
カジノ広場<モナコ王国>
マドリッドのプエルタ・デル・ソル<スペイン>
ヴィリニュスの大聖堂の広場<リトアニア>
キエフのクリスマスツリー<ウクライナ>
ニュルンベルクのクリスマスマーケット<ドイツ>
シェーンブルン宮殿前のクリスマス市<オーストリア>
ウィーン市庁舎前のクリスマスマーケット<オーストリア>

などなど。上記の場所以外でももちろん大丈夫です!

pixta_13353300_M

【日本】
北海道
クリスマスツリーの木
ダイヤモンドダスト
知床
網走の流氷
函館の夜景
美瑛
富良野
サンピラー(自然現象)
洞爺湖温泉イルミネーショントンネル
流氷ノロッコ
摩周湖の樹氷と湖

東北地方
蔵王の樹氷<宮城>
鳴子峡<宮城>
銀山温泉<山形>
上杉雪灯篭まつり<山形>
横手のかまくら<秋田>
仙台光のページェント<宮城>
八甲田の雪の回廊<青森>
奥入瀬渓谷<青森>
十和田湖冬物語<青森>
猊鼻渓<岩手県>
雫石一本桜の雪景色<岩手県>

関東
富士山<静岡>
大内宿の雪景色<福島>
湯西川温泉 かまくら祭り<栃木>
袋田の滝<茨城>
白根山・湯釜<群馬>
軽井沢冬のキャンドルナイト<神奈川>
三十槌の氷柱<埼玉>
大石公園「光のナイアガラ&ウェイブ」<山梨>
鳴沢氷穴<山梨>

中部地方
大谷の雪の壁(立山黒部アルペンルート)<富山>
白川郷<岐阜>
兼六園<石川県>
白米千枚田<石川>
地獄谷野猿公苑<長野>
奈良井宿アイスキャンドルまつり<長野>
諏訪湖の御神渡り<長野>
霧ヶ峰高原<長野>

近畿地方
神戸ルミナリエ<兵庫>
なばなの里イルミネーション<三重>
灘黒岩水仙郷<兵庫>
天橋立<京都>
貴船神社<京都>
メタセコイア並木道<滋賀>
白髭神社<滋賀>

中国地方
鳥取砂丘<鳥取>
ひるぜん雪恋まつり<岡山>
倉敷美観地区<岡山>
備中松山城<岡山>

四国地方
四国カルスト冬の星空<愛媛県、高知県>
だるま夕日<高知>
白猪の滝<愛媛>
皿ヶ峰冬景色<愛媛>

九州地方、沖縄地方
阿蘇<熊本>
阿蘇ファームランド星のイルミネーション<熊本>
黒川温泉 湯あかり<熊本>
ハウステンボス<長崎>
青の洞窟<沖縄>
ランタンフェスティバル<長崎>
門司港レトロ浪漫灯彩<福岡>

shutterstock_455842402

・・・・・・・・・・・・

みなさまと一緒に、素敵なポストカードを作っていければと思います。
詳しい応募方法はこちらをご覧ください。

ぜひ、宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

2023年度夏の絶景ポストカード制作スタート!夏景色の写真を大募集!

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの夏の絶景ポストカード2023夏制作をスタートしました。 2023年度も今年同様、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。今回は夏の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、夏以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。   写真募集年 ...

【2023年度も制作決定】人気の絶景ポストカード「春」の写真を大募集!

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードの春編、2023年度も制作が決まりました! 2023年度も今年同様、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。まずは、春の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、春以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。   写真 ...

人気の絶景ポストカード制作中!「クリスマス」の絶景写真を大募集します

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードですが、2021年より制作が再開いたしました。 photo by PAS-POL 今回の制作は、四季に合わせて募集をしています。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。第四弾は、クリスマスの風景写真を募集いたします! 現在、春、夏と募集が終了し、秋の絶景写真の募集を延長しております!そして最後の募集となるのが、冬の絶景 ...

BACK TO TOP
backTop