PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

新書籍制作中!まだ誰も知らないハワイを探し続けています

Category: お知らせ

こんにちは、元気だけが取り柄のTABIPPOインターン兼デザイナーのななです。

S__46448645

花粉もいい感じに飛び始め、もうすぐ春!私は夏が大好きなので、一足早く夏の世界へ。来週から卒業旅行で初めてのハワイに行きます。「旅人がハワイなんて〜」と思いつつも、ワクワクで毎晩寝れません。

せっかくハワイに行くなら、観光地だけではなくてローカルライフに浸りたい。そんな願望を抱いていたら、目の前でプロダクトチームが「365日ハワイ一周絶景の旅(仮)本」を制作の真っ最中でした!
 

現在ハワイの書籍を作っています

P1110079

そうです、旅のモノづくりブランドPAS-POLから次に出る新書籍はみんなの知らないハワイをお届けする「365日ハワイ一周絶景の旅(仮)本」です。生意気インターン生の私がその制作現場を覗いて来ました!
 

あなたの写真、わたしたちが本にします

5ac39ad5d4b218471909b811c0ef159e

今回も、もちろん「旅人と作るモノづくり」というコンセプトを大切にしているPAS-POLでは多くの旅人からハワイの写真を募集しました。沢山のご応募ありがとうございました。皆様からご応募頂いたお写真を元に現在急ピッチで書籍づくりに励んでいます!

P1110083

書籍づくりに全力を注いでくれているのは、世界一周経験者のちゅうやん(左)と、数ヶ月前メディアチームからプロダクトチームへ移動してきてバリバリ働いてくれているインターン生のミカエル(右)。

ちゅうやんは今までPAS-POLから発売しているポストカードや書籍、絶景手帳などあらゆる商品の心に響くテキストを考えに考えて商品を世に送り出している縁の下の力持ち。ミカエルは商品のPR記事など沢山の記事も書きながらプロダクト制作をしてくれています。

17310288_10154125580336503_5256430432614198983_o

そして去年の夏から産休に入っていたさっちゃんも春から完全復活!息子が可愛すぎて、オフィスに連れてくるとみんな仕事にならないので困っています(笑)

ようやくプロダクトチームがみんな揃って、皆様の元にお届けできる第一作目が「365日ハワイ一周絶景の旅(仮)本」なのです。
 

完成が待ち遠しい〜!

今までになかったハワイの365ヶ所の絶景を集めた「365日ハワイ一周絶景の旅(仮)本」は6月中旬に発売予定です。

一緒にお仕事をさせて頂いている京都のいろは出版・ハワイ州観光局の完全協力あっての制作です。PAS-POLは完成に向け日々制作をしております。(絶賛ハワイの絶景を探し中です。)

P1110113

「365日ハワイ一周絶景の旅(仮)本」を見て週末ハワイ旅行の妄想をしてみたり、思い切って今年の夏はハワイ旅行なんていかがですか?発売をお楽しみにしていて下さい♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

書籍応募の「#旅とわたし」エッセイ、素敵な文章をピックアップ!

TABIPPOで新たにつくる、旅のエッセイを集めた本。noteとコラボして、「#旅とわたし」のハッシュタグですでにたくさんの応募をいただいてます。 もうすぐ1000件を迎えるエッセイたち。全て読ませてもらっているんですが、旅は人それぞれだし、色んな解釈があって面白いなと楽しませてもらっています! そんなたくさんの旅のお話から、素敵だったエピソードをいくつかピックアップしました。 (書籍掲載とは関係ありません。TABIPPOメンバーがいいなと思ったものをご紹介しています。) ぜひ読んでほしい「#旅 ...

TABIPPOが今回の新書籍にかける想い

先日、新しい書籍の制作がキックオフしました。 これまで10冊以上の旅の本をつくってきたTABIPPOですが、いちばん嬉しい感想は「この本を読んで旅に出ました」という言葉です。 そして、いちばんその声をいただいたのは、初めて僕たちが出版した『僕らの人生を変えた世界一周』という本でした。 世界一周をした50人の旅行記をまとめた一冊は、2万4千部のヒット作となり、そのあと数十万部を超えるTABIPPOの本の原点となりました。     5年前。 まだ、TABIPPOが会社にすらなって ...

海外フェスがこの一冊に!『THE WORLD FESTIVAL GUIDE』が販売スタート

旅の目的は人それぞれ。世界のフェスをこの目で見てみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。でも、海外フェスだけが集まった本って全然ない…どうやってチケット取るの?難しくないの? などなど、そんな疑問をお持ちの人に向けて、120箇所以上の海外フェスを集めた完全ガイドがいろは出版より発売されました。 著者は実際に100箇所以上の海外フェスに訪れたことがある「津田昌太朗」氏。筆者ならではの目線で40カ国、120以上の世界の音楽フェスを紹介しています。 『The World Festival Gu ...

BACK TO TOP
backTop