PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

\絶景ポストカードの新作を募集します!/あなたの写真が誰かの旅へのきっかけになるかも?

Category: お知らせ

postcard2-01

こんにちは!TABIPPOのちゅうやんです。

主に東急ハンズやLOFTにて販売している絶景ポストカードをご存知でしょうか。
お店だけでなく、TABIPPOのイベントでも大変人気のあるこのポストカード。
いつもびっくりされるんですが写真は全て旅人の方からいただいたもの。

嬉しいことに「もっと新作が見たい!」というお客様からの声から、新作のポストカードを発売することが決定しました!

新作が誕生するのは、「世界の絶景ポストカード」「日本の夏のポストカード」「日本の秋のポストカード」の3種類。
(密かに応募しようとしている、わたし)

ポストカードを作る意味

IMG_5219

このポストカードを私たちがずっと作っている理由は、二つあります。
一つは、撮影されている方々の素晴らしい写真をもっと多くの人に知ってもらいたいということ。
まだ知られていない絶景を探したり、人気があるけど時間をかけてこだわった写真を撮っている方々の写真が広まり、何かこれからのきっかけになれば、と思っています。

東急ハンズやLOFTといった大型店舗で実際に商品となって並んでいる光景は、一旅人としてとても嬉しいですし、自分の旅の経験が形になるってことはなかなかないんじゃないかなと思っています。

10470929_765971336793133_5831778319197609459_n

二つ目は、世界と日本の魅力をもっと伝えたいから。
「旅をすること=絶景を見ること」ではありませんが、こんな景色をいつか見てみたいな、と思った方は少なからずいるはず。

応募してくださった写真が誰かの憧れになり、これからの夢になる。
この場所を知ったことが、旅への一歩を踏み出したきっかけになる。
小さなことかもしれませんが、純粋にこのポストカードがきっかけで旅に興味が出て来る人が増えるといいなぁと考えています。

応募方法がシンプルになりました

IMG_0057

対象写真は、世界の絶景、日本の夏、日本の秋の絶景写真となります。
「ここどこ?」「行ってみたい!」と思うような絶景写真をお待ちしております!
受付期間:12月6日(水)〜2018年1月12日(金)23:59まで
お写真が決定した方のみ、担当者よりご連絡させていただきます。

<応募方法>
①メールに添付
・メールの件名に【絶景ポストカード応募】と記載してください
・本文には氏名と場所の名前を必ず記載し、写真を添付してください。
・送り先は「pas-pol@tabippo.net」までお願いします
※たくさん応募がある方は、ギガファイル便(http://gigafile.nu/)のようなサイトで圧縮してからご応募をお願いいたします。

②SNSへのハッシュタグ投稿
・TwitterやInstagramに投稿する際、「#paspol絶景ポストカード」のハッシュタグを付けてご応募をお願いします。
・過去の写真にハッシュタグを付けていただいても問題ありません。
・アプリを使った明らかな加工写真はお控えください。

旅人と一緒につくるモノづくり

IMG_4836

PAS-POLは、このコンセプトからぶれることなく今まで多くの旅人の方と一緒にモノづくりを行なってきましたし、これからもたくさんの方達と一緒にモノづくりを行なっていきたいと考えています。

お写真を提供いただくだけでなく、アンケートに答えていただいたり、旅人の声として感想をいただいたり。
これからはもっと幅を広げて、皆さんとの距離が縮まるようなモノ作りをしていきたいなと考えています。

すでにポストカードになっている場所

IMG_0024

参考までに、以下が現在ポストカードになっている場所です。
既存の場所でも、新しい風景として選ばれる可能性もありますが、今までなかった場所が選ばれる確率が大きいです。

<世界のポストカード>
アゲダ、タイムズスクエア、レヴィのオーロラ、カッパドキア、サルベーションマウンテン、マスジェデ・ナスィーロル・モスク、トロルの舌、ドブロブニク、サントリーニ島、マチュピチュ、聖ワシリイ大聖堂、グアナファト、レンソイス、アンコールワット、シャウエン、サハラ砂漠、チンクエテッレ、イーペン・サンサーイ、ブラーノ島、ランペドゥーザ島、アンダルシア、イースター島、キュウフン、ホワイトヘヴンビーチ、ウユニ塩湖、テカポ湖、愛のトンネル、サリーナス・グランデス、ニューハウン、ワカチナ、フリヒリアナ、モン・サン・ミシェル、グランプラス広場

<日本の夏>
大曲の花火、青い池、ラピュタの道、明野のひまわり畑、嵯峨野の竹林、角島大橋、宮島、田貫湖から見た富士山、御射鹿池、 屋久島、与論島の百合ヶ浜、白神山地の青池、九十九里浜、宮古島の池間大橋、曽爾高原、奥大井湖上駅

<日本の秋>
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ、目黒川みんなのイルミネーション、星峠の棚田、五色沼(魔女の瞳)、竹田城、国営昭和記念公園、仙石原、秋の曽爾高原、大洗磯前神社の神磯鳥居、奈良公園、巾着田、鶏足寺、蔦沼、安国寺、岩屋堂公園、河口湖

☆こちらのオンラインショップでご確認くださいませ。

応募の際の注意事項

・たくさんのお写真の中から掲載写真を選定させていただきたいので、応募枚数に制限はございません。
・使用が決定した場合のみ事前に改めてさせていただきます。あらかじめご了承ください。
・頂きました写真に対して著作権料、金銭的な謝礼などは発生致しません。
・ポストカードにクレジットを記載させていただきます。
・写真の使用許可が必要な場合の諸手続きはTABIPPOで行います。
・使用決定したお写真は、TABIPPOのWEBページ/広告/キャンペーン/広報活動などに使わせていただく場合がございます。
・頂きましたお写真をポストカード以外に、無断で使用させていただくことはございません。
・写真を応募・投稿していただく際は、必ずご自身が撮影した写真でお願いします。完成後のトラブルに関してはTABIPPO及びいろは出版は一切の責任は負わず、応募者が対処するものとします。
・デジカメや一眼レフで撮影したお写真でお願いします。(スマートフォンはNG)
・Facebookやブログなどにアップした写真をそのままドラッグしたデータは使用しないで下さい(データが小さく印刷に耐えられません)
・場合によっては写真をトリミングさせていただく可能性がございますのでご了承ください。
・人物が入っている場合は、写真に写っている方からの許諾を得たものとします。完成後のトラブルに関してはTABIPPO及びいろは出版は一切の責任は負わず、応募者が対処するものとします。

以上をご確認の上ご提出くださるよう、お願い致します。
たくさんのご応募お待ちしております!

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

2023年度夏の絶景ポストカード制作スタート!夏景色の写真を大募集!

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの夏の絶景ポストカード2023夏制作をスタートしました。 2023年度も今年同様、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。今回は夏の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、夏以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。   写真募集年 ...

【2023年度も制作決定】人気の絶景ポストカード「春」の写真を大募集!

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードの春編、2023年度も制作が決まりました! 2023年度も今年同様、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。まずは、春の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、春以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。   写真 ...

人気の絶景ポストカード制作中!「クリスマス」の絶景写真を大募集します

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードですが、2021年より制作が再開いたしました。 photo by PAS-POL 今回の制作は、四季に合わせて募集をしています。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。第四弾は、クリスマスの風景写真を募集いたします! 現在、春、夏と募集が終了し、秋の絶景写真の募集を延長しております!そして最後の募集となるのが、冬の絶景 ...

BACK TO TOP
backTop