PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

【1ヶ月期間延長】京都に溢れている「ローカルな風景」を募集しています!

Category: お知らせ

localkyoto-01

こんにちは!お天気が良い日が続き、今年の夏はどこに出かけようかなぁ、なんて考え始めている制作担当のちゅうやんです。最近のTABIPPOといえば、オフィスが先月から新しくなり環境が変わりました。環境が変わるとこれまでと違う通勤路にワクワクしたり新しい発見があって面白いですね!

京都の写真、追加募集します!

さて。先月まで募集していた京都の写真ですが、ただいま選考真っ只中でございます。皆様からご応募いただいたお写真は全て拝見させていただいております!大学時代、よく京都に遊びに行っていた私はとても懐かしくなりました(喫茶ソワレの宝石みたいなゼリーポンチが恋しい…!)。

進捗ですが、たくさん集まってはいるものの、まだまだ「ここはどこ?」「ガイドブックで見たことないから行ってみたい!」と思うようなローカルな場所が圧倒的に不足しているため、募集期間を延長することになりました!

例えば、「岡崎十石舟めぐりで見る夜桜は、一度体験してもらいたいな!」

岡崎十石舟めぐり

「京都国立博物館は夕焼けに染まるとなんだかノスタルジックなんだよね」

京都国立博物館

「大文字山から眺めるパノラマは本当は誰に教えたくないんだけど教えちゃう!」

大文字山から見える景色

なーんていった、ガイドブックにはあまり載っていないようなマニアックポイントをあと1ヶ月間期間延長して募集いたします!観光名所のお写真は前回のご応募でたくさんいただき十分集まりました。みなさん、素敵なご応募本当にありがとうございました。

春夏秋冬どの季節に訪れてもいろんな顔を見せてくれる京都。だからこそもっと知り尽くしたくなる京都の表情。ちょっとのぞいてみた路地裏だったり、地元の人しか知らない場所、京都に住んでいたからこそわかるお店や食べもの、お祭りなど。ガイドブックだけでは伝わらない京都のローカル風景を、私たちにぜひ教えてください!

応募方法は前回と変わりませんがハッシュタグが変更になるためご注意ください。

応募方法

写真の応募方法はとっても簡単!SNSからとメールで応募する2パターンがあります。

<①SNS投稿での応募>
1、SNSはTwitter、Instagram投稿が対象となります。

2、PAS-POLの公式Twitter(@PASPOL_tabippo)、もしくはInstagramアカウント(@pas_pol)をフォローしてください。

3、おすすめポイントとどこの場所で撮影したかをハッシュタグ「#365_localkyoto」をつけて投稿してください。

<①メールでの応募>
1、PAS-POLのメールアドレス(pas-pol@tabippo.net)に写真を送っていただくか、ギガファイル便(http://gigafile.nu/)にて写真を圧縮したURLを記載してください。

2、メールには、お名前(漢字とローマ字)/撮影場所/おすすめ理由を記載してください。

3、件名には、「365京都写真応募」と記載をお願いします。

<応募期間>
2018年6月30日(土)23:59まで。

<注意事項>

ご応募いただいた時点で、下記注意事項をご確認いただいたものとみなしますのでご注意くださいませ。

・頂きました写真・テキストに対して著作権料、金銭的な謝礼などは発生致しません。
・ご応募いただいたお写真やテキストは掲載する場合、クレジットを記載させていただきます。
・こちらから連絡する場合はリプライや投稿にコメント、メール連絡などでお知らせさせていただきます。
・いただいた写真はTABIPPO/PAS-POLの他の商品やWEBページ、SNS、キャンペーン等で使用させていただく場合がございます。
・写真を投稿していただく際は、必ずご自身が撮影した写真でお願いします。完成後のトラブルに関してはTABIPPO及びいろは出版は一切の責任は負わず、応募者が対処するものとします。
・できる限りデジカメや一眼レフで撮影した写真でお願いします。(スマートフォン撮影のものも可)
・場合によっては写真をトリミングさせていただく可能性がございますのでご了承ください。
・人物が入っている場合は、写真に写っている方からの許諾を得たものとします。完成後のトラブルに関してはTABIPPO及びいろは出版は一切の責任は負わず、応募者が対処するものとします。

あなただけが知っている京都を教えてください!

スクリーンショット 2018-04-07 15.22.58

「こんな場所があったのか!」と私たちを驚かせてくれる場所をたくさんお待ちしております。調べれば何でも情報が得られてしまう時代だからこそ、あまり知られていない情報が欲しくなる。みなさんが切り取った京都の街をたくさん募集しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

書籍応募の「#旅とわたし」エッセイ、素敵な文章をピックアップ!

TABIPPOで新たにつくる、旅のエッセイを集めた本。noteとコラボして、「#旅とわたし」のハッシュタグですでにたくさんの応募をいただいてます。 もうすぐ1000件を迎えるエッセイたち。全て読ませてもらっているんですが、旅は人それぞれだし、色んな解釈があって面白いなと楽しませてもらっています! そんなたくさんの旅のお話から、素敵だったエピソードをいくつかピックアップしました。 (書籍掲載とは関係ありません。TABIPPOメンバーがいいなと思ったものをご紹介しています。) ぜひ読んでほしい「#旅 ...

TABIPPOが今回の新書籍にかける想い

先日、新しい書籍の制作がキックオフしました。 これまで10冊以上の旅の本をつくってきたTABIPPOですが、いちばん嬉しい感想は「この本を読んで旅に出ました」という言葉です。 そして、いちばんその声をいただいたのは、初めて僕たちが出版した『僕らの人生を変えた世界一周』という本でした。 世界一周をした50人の旅行記をまとめた一冊は、2万4千部のヒット作となり、そのあと数十万部を超えるTABIPPOの本の原点となりました。     5年前。 まだ、TABIPPOが会社にすらなって ...

海外フェスがこの一冊に!『THE WORLD FESTIVAL GUIDE』が販売スタート

旅の目的は人それぞれ。世界のフェスをこの目で見てみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。でも、海外フェスだけが集まった本って全然ない…どうやってチケット取るの?難しくないの? などなど、そんな疑問をお持ちの人に向けて、120箇所以上の海外フェスを集めた完全ガイドがいろは出版より発売されました。 著者は実際に100箇所以上の海外フェスに訪れたことがある「津田昌太朗」氏。筆者ならではの目線で40カ国、120以上の世界の音楽フェスを紹介しています。 『The World Festival Gu ...

BACK TO TOP
backTop