PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

絶景ポストカードの新作制作スタート!「#paspol絶景2019」をつけて応募しよう

Category: お知らせ, 絶景ポストカード

こんにちは!制作担当のちゅうやんです。あっという間に今年も終わりに近づいてきましたね。そろそろみなさん冬の旅の計画を立てる時期でしょうか。

さて、PAS-POLで年間を通じて大人気の商品、「絶景ポストカード」。旅人の皆さんからいただいた写真がポストカードとなって多くの人に手に取っていただいており、次の旅先の候補にしてくださる方もいるので嬉しい限り!この度、新作の募集がスタートしたのでお知らせします。

旅人の輪を広げたい

先日世界中でしたいことをぎゅっと集めた書籍「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」が発売となりましたが、この中にも旅人の方の写真がたくさん使用されています。

今まで作ってきた書籍も雑貨も全て制作メンバーだけでなく、たくさんの旅人の愛が詰まったプロダクトなっています。旅人が見てきた景色をこれからはPAS-POLの商品を手に取った人が見て、また新しい旅人を作っていく。そんなサイクルをつくっていくことが私たちTABIPPOの使命だと思っています。

新作は2019年に発売される「日本の夏」と「日本の秋」!

いつも季節を先取りしていて申し訳ないのですが、みなさんからの平成最後の日本の夏、日本の秋の景色をたくさんお待ちしています。

募集写真

・「ここどこ?」「いつか行ってみたい!」と思うような絶景(風景)写真

・日本の夏、秋の風景

・場所が特定できるお写真のご応募をお願いします。また、植物のアップ写真はお控えください(その場所をイメージしていただくため)

・人物が大きく入った写真はご遠慮ください。

募集期間

11月20日(火)〜12月14日(金)23:59まで ※お写真が決定した方のみ、担当者よりご連絡させていただきます

応募方法

①メールに添付
・メールの件名に【絶景ポストカード応募】と記載してください

・本文には氏名と場所の名前を必ず記載し、写真を添付してください。

・送り先は「pas-pol@tabippo.net」までお願いします

※たくさん応募がある方は、ギガファイル便(http://gigafile.nu/)のようなサイトで圧縮してからご応募をお願いいたします。

②SNSへのハッシュタグ投稿
・TwitterやInstagramに投稿する際、「#paspol絶景2019」のハッシュタグを付けてご応募をお願いします。

・過去の写真にハッシュタグを付けていただいても問題ありません。

・アプリを使った極端な加工写真はお控えください。

すでにポストカードになっている場所

制作にあたり、まだポストカードになっていない場所の方が選ばれる確率は高いです!以下は既にポストカードになっている場所なので参考にしてください。

<日本の夏>
大曲の花火、ラピュタの道、明野のひまわり畑、嵯峨野の竹林、角島大橋、宮島、田貫湖から見た富士山、御射鹿池、屋久島、与論島の百合ヶ浜、九十九里浜、宮古島の池間大橋、曽爾高原、鍋ヶ滝、旧幌加駅跡、神津島、伊良部島、青い池、白神山地の青池、奥大井湖上駅

<日本の秋>
河口湖、岩屋堂公園、鶏足寺、大洗磯前神社の神磯鳥居、秋の曽爾高原、仙石原、竹田城、五色沼(魔女の瞳)、永観堂、富士河口湖紅葉まつり、白糸ノ滝、香嵐渓、美人林、大柳川渓谷、もみじのトンネル

※詳しくはオンラインショップでご確認ください。

注意事項

・頂きました写真に対して著作権料、金銭的な謝礼などは発生致しません。氏名のクレジットを記載・完成品のプレゼントが御礼となります。

・写真の使用許可が必要な場合の諸手続きはTABIPPOで行います。

・使用決定したお写真は、TABIPPOのWEBページ/広告/キャンペーン/広報活動などに使わせていただく場合がございます。

・頂きましたお写真をポストカード/書籍以外に無断で使用することはございません。

・スマートフォンでの撮影はデータが小さい可能性があるため、デジカメや一眼レフで撮影したお写真でお願いします。

・場合によっては写真をトリミング及び補正させていただく可能性がございますのでご了承ください。

・応募、投稿していただく際は、必ずご自身が撮影した写真でお願いします。また、万が一人物が入っている場合は、写真に写っている方からの許諾を得たものとします。完成後のトラブルに関してはTABIPPO及びいろは出版は一切の責任は負わず、応募者が対処するものとします。

・ご応募いただく際は上記項目に全て同意したものとみなします。

・ご不明点があればpas-pol@tabippo.netまでお問い合わせください。

以上をご確認の上ご提出くださるよう、お願い致します。

たくさんのご応募お待ちしております!

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

書籍応募の「#旅とわたし」エッセイ、素敵な文章をピックアップ!

TABIPPOで新たにつくる、旅のエッセイを集めた本。noteとコラボして、「#旅とわたし」のハッシュタグですでにたくさんの応募をいただいてます。 もうすぐ1000件を迎えるエッセイたち。全て読ませてもらっているんですが、旅は人それぞれだし、色んな解釈があって面白いなと楽しませてもらっています! そんなたくさんの旅のお話から、素敵だったエピソードをいくつかピックアップしました。 (書籍掲載とは関係ありません。TABIPPOメンバーがいいなと思ったものをご紹介しています。) ぜひ読んでほしい「#旅 ...

TABIPPOが今回の新書籍にかける想い

先日、新しい書籍の制作がキックオフしました。 これまで10冊以上の旅の本をつくってきたTABIPPOですが、いちばん嬉しい感想は「この本を読んで旅に出ました」という言葉です。 そして、いちばんその声をいただいたのは、初めて僕たちが出版した『僕らの人生を変えた世界一周』という本でした。 世界一周をした50人の旅行記をまとめた一冊は、2万4千部のヒット作となり、そのあと数十万部を超えるTABIPPOの本の原点となりました。     5年前。 まだ、TABIPPOが会社にすらなって ...

海外フェスがこの一冊に!『THE WORLD FESTIVAL GUIDE』が販売スタート

旅の目的は人それぞれ。世界のフェスをこの目で見てみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。でも、海外フェスだけが集まった本って全然ない…どうやってチケット取るの?難しくないの? などなど、そんな疑問をお持ちの人に向けて、120箇所以上の海外フェスを集めた完全ガイドがいろは出版より発売されました。 著者は実際に100箇所以上の海外フェスに訪れたことがある「津田昌太朗」氏。筆者ならではの目線で40カ国、120以上の世界の音楽フェスを紹介しています。 『The World Festival Gu ...

BACK TO TOP
backTop