PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

人気の絶景ポストカードの制作が再スタート!日本の「春」の絶景を大募集します

Category: お知らせ

こんにちは、TABIPPOの中 美砂希です。

東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードですが、久しぶりに制作が決定しましたのでお知らせいたします。

今回の制作は、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。まずは、春の風景写真を募集いたします!

現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、春以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。

 

写真募集年間スケジュール

 

日本の春

募集:2021年5〜6月、発売:2021年1上旬

 

日本の夏

募集:2021年7〜8月、発売:2022年4月予定

 

日本の秋

募集:2021年10〜11月、発売:2022年8月予定

 

クリスマスカード(国内)

募集:2021年12月〜2022年1月、発売:2022年10月予定
※特に日本のクリスマス風景を募集します

 

まずは、日本の「春の景色」を募集します!

・「ここはどこ?」「いつか行ってみたい!」と思うような春を感じる日本の絶景(風景)写真

場所が特定できるお写真のご応募をお願いします。例えば、植物のアップ写真はどの場所かイメージできないためお控えください。

・人物が大きく入った写真はご遠慮ください。

 

募集期間

2021年5月14日(金)〜6月30日(水)23:59まで
※お写真が決定した方のみ、担当者よりご連絡いたします。

 

応募方法

応募方法は、メールで送信と、SNSでタグ付の2種類がございます。

①メールに添付
・メールの件名に【絶景ポストカード応募】と記載してください
・本文には氏名と場所の名前を必ず記載し、写真を添付してください。
・送り先は「pas-pol@tabippo.net」までお願いします

※たくさん応募がある方は、ギガファイル便(http://gigafile.nu/)のようなサイトで圧縮してからご応募をお願いいたします。

②SNSへのハッシュタグ投稿
・TwitterやInstagramに投稿する際、「#paspol絶景2021」のハッシュタグを付けてご応募をお願いします。
・過去の写真にハッシュタグを付けていただいても問題ありません。(現在でも営業・存在している場所に限ります)
・アプリを使った極端な加工写真はお控えください。

 

すでにポストカードになっている場所一覧

制作にあたり、まだポストカードになっていない場所の方が選ばれる確率は高いです!以下は既にポストカードになっている場所なので参考にしてください。

詳しくは、オンラインショップページをご覧ください。

 

日本の春

くじゅう花公園、小湊鉄道と菜の花畑、三春滝桜、いなべ市農業公園梅まつり、熊谷桜堤、大阪城と桜、みなと100年公園の桜、あしかがフラワーパーク、舟川べり桜並木、弘前公園の夜桜、目黒川の桜、姫路城と桜、仁和寺と桜、忍野村お宮橋、弘前公園の花筏、潤井川

 

日本の夏

宮古島の池間大橋、屋久島、角島大橋、ラピュタの道、今宮の茶畑、石部の棚田、佐賀市のひょうたん島公園、樽前ガロー

 

日本の秋

新倉山浅間公園、嵯峨野トロッコ列車、マキノ高原のメタセコイア並木、日光いろは坂、羊蹄山、香嵐渓、鳴子峡、美人林、永観堂、佐賀インターナショナルバルーンフェスタ、国営昭和記念公園、仙石原、秋の曽爾高原、磯前神社、奈良公園、河口湖

クリスマス

コルマールのクリスマス、12月のシャンゼリゼ通り、マネージ広場のクリスマス・マーケット、プラハ旧市街の大きなツリー
※今回募集するのは「日本のクリスマス」をあらわす風景となります。(イルミネーションやクリスマスのイベントなど)

 

注意事項

・頂きました写真に対して著作権料、金銭的な謝礼などは発生致しません。氏名のクレジットを記載・完成品のプレゼントが御礼となります。

・写真の使用許可が必要な場合の諸手続きはTABIPPOで行います。

・使用決定したお写真は、TABIPPOのWEBページ/広告/キャンペーン/広報活動などに使わせていただく場合がございます。

・いただきましたお写真をポストカード/書籍以外の商品に無断で使用することはございません。

・場合によっては写真をトリミング及び補正させていただく可能性がございますのでご了承ください。

・応募、投稿していただく際は、必ずご自身が撮影した写真でお願いします。また、万が一人物が入っている場合は、写真に写っている方からの許諾を得たものとします。完成後のトラブルに関してはTABIPPO及びいろは出版は一切の責任は負わず、応募者が対処するものとします。

・ご応募いただく際は上記項目に全て同意したものとみなします。

・ご不明点があればpas-pol@tabippo.netまでお問い合わせください。

以上をご確認の上ご提出くださるよう、お願い致します。

たくさんのご応募お待ちしております!

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

人気の絶景ポストカードの制作が再スタート!日本の「春」の絶景を大募集します

こんにちは、TABIPPOの中 美砂希です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードですが、久しぶりに制作が決定しましたのでお知らせいたします。 今回の制作は、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。まずは、春の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、春以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。 &nb ...

新年を新たな気持で迎える!PAS-POLより、人気商品が詰まった「選べる」福袋の発売がスタート

今年は、いろんなことがあった1年でした。2021年は、もっと笑ってもっと楽しむ1年に。 世界の旅先に想いを馳せて、日本の魅力を再発見した2020年。旅ができることは当たり前じゃなかった。そんなことを気付かされた年になりました。 来年こそは、徐々に国内外を自由に行き来することができますように。 未来への予定を立てたり、絶景を眺めながらあこがれの場所や再訪したい場所をピックアップしたり。ワクワクした気持ちになって新たな気持で新年を迎えられるPAS-POLグッズを詰め込み、2種類の福袋をご用意いたしま ...

【10/7募集箇所更新】世界遺産フォトグラファーとつくる『365日世界遺産絶景の旅』。不足場所の「旅人の声」を募集中!

現在制作中の「世界遺産」だけを365箇所集めた書籍『365日世界遺産絶景の旅』に掲載する、旅人の声を9月末まで募集しておりました。 約100名の方からたくさんの感想コメントをいただき、365箇所分のうち、211箇所まで集まりました。ご応募いただいたみなさま、本当にありがとうございます…! しかし、あと132箇所が残っている状態です…なんとか、365箇所まで近づけたく、募集期間を延長することにしました。(募集するのは不足場所のみとなります) この場所に行ったことがある!という方は、感想コメントをご ...

BACK TO TOP
backTop