PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

【先行予約スタート!】新書籍「365日 ハワイ一周 絶景の旅」がハワイ州観光局監修のもと完成しました!

Category: お知らせ

senko-banner

\6月5日(月)より先行販売スタート!/
みなさん、こんにちは。
TABIPPOのちゅうやん(@misakiki3894)です。

日差しが強い日が増えてきましたが、そろそろ夏休みの予定を計画し始める頃でしょうか。
ぜひ夏の旅に参考にしてもらいたい、素敵な一冊が仲間入りしたのでご紹介したいと思います。

今年のお正月から皆さんよりお写真を募集していた、新書籍「365日 ハワイ一周 絶景の旅」がついに完成したのです!
そして、6月5日(月)より早速先行予約がスタートします。

 

オンラインショップはコチラ-01


 

365絶景カバー・帯FIX-01

365日 ハワイ一周 絶景の旅
編 者:TABIPPO
監 修:ハワイ州観光局(HTJ)
出版社:いろは出版
発売日:7月5日(水)全国の主要書店にて
※6/5(月)よりオンラインショップにて先行予約スタート!
価 格:3,400円(税抜)

不安だらけだった制作スタート

365hawaii18

大人気の「365日絶景シリーズ」は世界一周、日本一周に続き第三弾はハワイ一周。
本当にハワイの景色だけで365ヵ所もの絶景が集まるのだろうか…。
心配と不安でいっぱいだった制作スタート時ですが、調べれば調べるほどハワイは絶景にあふれていたのです。

今回も実際にその場所を訪れたことがある方々にお写真やリアルな旅人の声をご応募いただき、ハワイ州観光局の皆様にもご協力いただいて、現地の方の声も集めました。

みなさんのハワイのイメージは?

365hawaii19

「ハワイ」と聞いてどんなことを思い浮かべるでしょうか?

青い海、晴れ渡る空の下でのビーチアクティビティ
フォトジェニックなカフェ
心が弾むショッピング
スローな時間が流れる癒しの空間

もちろん、どれもハワイの魅力ですが、ハワイの島々には長い歴史と独自の文化が生み出した、五感が揺さぶられるような絶景が数多く存在しているのです。

365日。まだ誰も知らないハワイを探しにいこう

365hawaii14

手付かずの島ラナイ島は、島のほとんどが未開発で、アスファルト舗装されている道は島の道路690kmのうち、わずか48km。
島の北と南を繋ぐマネレロードは、両脇に並ぶ背の高いパインツリーが印象的でいつかドライブしてみたくなる道です。

0423 ラナイ島_まっすぐなパラヴァイロードLVB_2011_048.jpg のコピー

photo by Hawaii Tourism Authority (HTA)/Pierce M Myers Photography

自然あふれるマウイ島でおすすめな場所の一つ、三日月型の無人島、モロキニ島。
環境保護区となっているため、一般の人は島に上陸することはできませんがシュノーケリングスポットとして人気があり、海の中では万華鏡のようなさんご礁と250種を超える熱帯魚に出会うことができます。

0810モロキニ島04551.jpg のコピー

photo by Hawaii Tourism Authority (HTA)/Ron Garnett

知れば知るほど、こんな絶景がハワイにはあったのか、と驚くばかりでした。
景色だけではなく神々の伝説、ハワイ語の意味、歴史など思わず手を止めてしまう情報が盛りだくさんです。

オンラインショップはコチラ-01

現在、先行予約キャンペーンを実施しています!

365hawaii10

先行予約をしていただいた方限定で、ハワイ州観光局オリジナルのVRゴーグルをプレゼントします!

VRゴーグルがあれば、スマートフォンを取り付けて立体映像を楽しむことができます。
360度に広がるハワイの絶景の旅を今すぐ体験しよう!

※ハワイ州観光局キャラクター、Shakaちゃんの人形は同封されておりませんのでご了承ください。
※VRゴーグルは非売品のため店頭での販売はおこなっておりません。

本日6/5(月)から先行予約販売がスタート!

365hawaii20

一般発売は7月5日(水)からですが、予約特典付きで本日6月5日(月)から先行予約販売をスタートします!

この本にはみなさんの旅がもっと楽しくなるような、ハワイの豆知識やアクセス難易度、 巻末には旅の基本情報も付いているので、ガイドブックとしても参考にしてもらいながら、 素敵な旅を計画してもらえれば嬉しいです。

ハワイが大好きで何度も訪れている方も、ハワイに行ってみたいなと考えている方にも、きっと楽しんでいただける一冊になっていると、自信を持っておすすめできます。

さぁ、365日、誰も知らないハワイを探す旅に出かけましょう!

オンラインショップはコチラ-01

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

書籍応募の「#旅とわたし」エッセイ、素敵な文章をピックアップ!

TABIPPOで新たにつくる、旅のエッセイを集めた本。noteとコラボして、「#旅とわたし」のハッシュタグですでにたくさんの応募をいただいてます。 もうすぐ1000件を迎えるエッセイたち。全て読ませてもらっているんですが、旅は人それぞれだし、色んな解釈があって面白いなと楽しませてもらっています! そんなたくさんの旅のお話から、素敵だったエピソードをいくつかピックアップしました。 (書籍掲載とは関係ありません。TABIPPOメンバーがいいなと思ったものをご紹介しています。) ぜひ読んでほしい「#旅 ...

TABIPPOが今回の新書籍にかける想い

先日、新しい書籍の制作がキックオフしました。 これまで10冊以上の旅の本をつくってきたTABIPPOですが、いちばん嬉しい感想は「この本を読んで旅に出ました」という言葉です。 そして、いちばんその声をいただいたのは、初めて僕たちが出版した『僕らの人生を変えた世界一周』という本でした。 世界一周をした50人の旅行記をまとめた一冊は、2万4千部のヒット作となり、そのあと数十万部を超えるTABIPPOの本の原点となりました。     5年前。 まだ、TABIPPOが会社にすらなって ...

海外フェスがこの一冊に!『THE WORLD FESTIVAL GUIDE』が販売スタート

旅の目的は人それぞれ。世界のフェスをこの目で見てみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。でも、海外フェスだけが集まった本って全然ない…どうやってチケット取るの?難しくないの? などなど、そんな疑問をお持ちの人に向けて、120箇所以上の海外フェスを集めた完全ガイドがいろは出版より発売されました。 著者は実際に100箇所以上の海外フェスに訪れたことがある「津田昌太朗」氏。筆者ならではの目線で40カ国、120以上の世界の音楽フェスを紹介しています。 『The World Festival Gu ...

BACK TO TOP
backTop