PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

noteコラボ企画「#旅とわたし」の投稿が2000件突破!!

Category: お知らせ

noteとコラボして制作をしている旅のエッセイ本。「#旅とわたし」のハッシュタグをつけて投稿していただいてるのですが、なんと2000投稿を突破しました!!!

約1週間で1000投稿も増えていて、感激です!そして全て読ませていただいてます!!

#旅とわたしのテーマがあるから、旅について書いてみようと振り返って文章にしてくれる人たちもたくさんいました。自分の旅を改てどうだったなかなと考え直すことはあまりないと思います。旅中の出来事を思い出して嬉しくなったり、あの時どう思ってたなぁと自分のことを知れたり。そしてそのことをnoteに書くことで、共感や発見がうまれたりするのって面白いですよね。

ぜひ読んでほしい「#旅とわたし」

孤独の道を選び、得られたもの #旅とわたし
自ら、一人になることを選ぶ決断をしたことで、「ご飯が美味しい」と感じられるようになり、心にも変化が出てきて自由を手にした。勇気いる行動が生活を変えてくれるんだなと思わせてくれました。

190610 ハガキはあるのに・・・【ロンドンの文化】
ロンドンで知った手紙の文化。手紙に対しての考え方が違って、私ももっと誰かに言葉を送りたくなりました。

ドイツ人のイケてるおじいさんから学んだ、「幸せ」になれるシンプルな方法
「幸せとは?」幸せについてしっかりと考えることって実は中々ないのかもしれない。幸せの見つけ方を知ってるか知ってないかで日々の生活も変わってきそう。

アラフォーの会社員トラベラーが、旅人になったと実感した日
夫婦で世界一周。そんな夢が現実になって気づいた日常の大切さ。非日常を味わえる旅ももちろんいいものなんだけど、日常があるからこそ感じられるものなのかも、と日々に感謝をしたくなる文章でした。

応募詳細

まだまだエッセイの募集をしているので、ぜひあなたの旅に出たきっかけをnoteに綴ってください。ご応募お待ちしてます!

投稿文字数(目安):2000文字以上
〆切日:6月28日(金)23:59
エッセイのテーマ(内容):「旅とわたし」

基本的には「1つの旅」の思い出や経験に絞って、以下のような要点をまとめてお書きください。

1.その旅に出た理由やきっかけ
2.旅に出る前の自分(何をしていて、どんなことを思っていたか)
3.旅の中で「旅人になったと実感した日」または「人生や考え方を動かされた」エピソードをできるだけ具体的に
4.旅に出る前と出た後で人生がどのように変わっていったか
5.現在とこれからの自分のこと

詳しい詳細はこちらからご確認ください。
http://pas-pol.jp/tabitowatashi/

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

2023年度夏の絶景ポストカード制作スタート!夏景色の写真を大募集!

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの夏の絶景ポストカード2023夏制作をスタートしました。 2023年度も今年同様、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。今回は夏の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、夏以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。   写真募集年 ...

【2023年度も制作決定】人気の絶景ポストカード「春」の写真を大募集!

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードの春編、2023年度も制作が決まりました! 2023年度も今年同様、四季に合わせて募集をしていきます。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。まずは、春の風景写真を募集いたします! 現在の予定では以下のスケジュールで募集を行い(変更の可能性あり)、春以降募集の際にはまた、改めてお知らせをいたします。   写真 ...

人気の絶景ポストカード制作中!「クリスマス」の絶景写真を大募集します

こんにちは、TABIPPOの小井詰です。 東急ハンズやLOFTにて販売されている、旅好きな方とつくってきたPAS-POLの絶景ポストカードですが、2021年より制作が再開いたしました。 photo by PAS-POL 今回の制作は、四季に合わせて募集をしています。年間を通して募集をするので、彩り豊かな四季折々の写真のご応募をお待ちしております。第四弾は、クリスマスの風景写真を募集いたします! 現在、春、夏と募集が終了し、秋の絶景写真の募集を延長しております!そして最後の募集となるのが、冬の絶景 ...

BACK TO TOP
backTop