PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

noteコラボ企画のお題「#旅とわたし」の投稿が3000件突破!!

Category: お知らせ

noteとコラボして制作をしている旅のエッセイ本「僕が旅人になった日」。たくさんのご応募があり、3000件を突破しました!とっても好評のため、募集期間が7/12(金)に延長されたので、まだまだ募集をしています。

この中から、もっと多くの人に読んでほしい!と思ったエッセイを本にします。みなさんのエッセイを読んでいると、旅の形ってほんと様々だなあというのを思わせてくれます。

素敵な文章があふれる中、私がいいなと思ったエッセイをご紹介します。

おすすめの「#旅とわたし」

旅って新しいことの発見だけではなく、自分を可愛がる時間にもなる。ちょっと余裕がなくなった時こそ家から飛び出してみるのもよさそう。違う時間が流れているから、「じぶん」をみつめられるのかもしれない。
違う時間が流れているから、「じぶん」をみつめられる

 

初めての旅は誰だって緊張する。大学生になって初めての海外一人旅も、6歳の新幹線一人旅も同じどきどきと勇気がいるに違いない。
夏休み 人生初の6歳新幹線一人旅

 

好きになる場所は、有名な場所とは限らない。街の空気感がなんだか自分にあってると感じられる場所はどこだろう。文章と写真の雰囲気も合っていて読んでいて心地いい文章。
期待しなかった街

 

人と向き合うことっては大切。旅先で初めて会った外国人となんてなおさら。正解なんてわからないけど、人の優しさが見えるエピソード。
インドのIma – 人とつながって生きる

 
何がいいかは自分次第。その国々の習慣や当たり前があって、自分がどうしたいかは自分で選んだらいい。
合理主義を突き詰めるとイギリスになる

 

ローマで騙されそうになってしまったことをきっかけに、お金について改めて考える。少額だって、誰にどう使うかによって価値が変わってくる。
ローマは1日にしてならなかった話
 

応募詳細!

まだエッセイの募集をしているので、ぜひあなたの旅に出たきっかけをnoteに綴ってください。ご応募お待ちしてます!

投稿文字数(目安):2000文字以上
〆切日:7月12日(金)
エッセイのテーマ(内容):「旅とわたし」

基本的には「1つの旅」の思い出や経験に絞って、以下のような要点をまとめてお書きください。

1.その旅に出た理由やきっかけ
2.旅に出る前の自分(何をしていて、どんなことを思っていたか)
3.旅の中で「旅人になったと実感した日」または「人生や考え方を動かされた」エピソードをできるだけ具体的に
4.旅に出る前と出た後で人生がどのように変わっていったか
5.現在とこれからの自分のこと

締切まで残りわずかですが、あなたのエッセイの投稿お待ちしています!

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

新書籍「僕が旅人になった日」のアンケートにご協力ください!

いつの間にか夜は肌寒くなってきて、もう夏も終わったんだな〜と実感しております。こんにちは、TABIPPOのROY(roy_world81)です。 7月まで「#旅とわたし」というテーマでみなさまの旅のエッセイを募集していました。(詳しくはこちら) 約4,300件の応募の中から掲載者が確定し、順調に書籍の制作に向けて動いております。ご投稿していただいたみなさま、改めてありがとうございます。 そんな旅人みんなで作る書籍「僕が旅人になった日」はエッセイだけではなく、未来の旅人が旅に出たくなるようなコンテ ...

新書籍「旅人になった日」に掲載される絶景の写真を大募集!

長い梅雨もようやく明け、いよいよ夏の訪れを感じています。こんにちは、TABIPPOのロイ(roy_world81)です。 先日まで「#旅とわたし」というテーマでみなさまの旅のエッセイを募集していました。(詳しくはこちら) 約4,300件とたくさんの投稿があり、全て読ませていただきました。派手な出来事で人生が変わった方もいましたし、日常の些細な気付きで考えが変わった、日々の大切に気づいた方もいました。中にはTABIPPOの本を見て人生が変わったという方もいらっしゃり、いろんな想いでみなさまのnot ...

noteコラボ企画のお題「#旅とわたし」の投稿が3000件突破!!

noteとコラボして制作をしている旅のエッセイ本「僕が旅人になった日」。たくさんのご応募があり、3000件を突破しました!とっても好評のため、募集期間が7/12(金)に延長されたので、まだまだ募集をしています。 この中から、もっと多くの人に読んでほしい!と思ったエッセイを本にします。みなさんのエッセイを読んでいると、旅の形ってほんと様々だなあというのを思わせてくれます。 素敵な文章があふれる中、私がいいなと思ったエッセイをご紹介します。 おすすめの「#旅とわたし」 旅って新しいことの発見だけでは ...

BACK TO TOP
backTop