PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

「BUCKET LIST/人生でしたい100のことを書くノート」に、これからしたいことを書き留めませんか?

Category: BUCKET LIST

こんにちは。TABIPPOの中美砂希です。

外出が制限され、みなさんご自宅でそれぞれの時間を過ごされていることと思います。

今の時間にしかできないこと、いつか何も気にすることなく外に出られた時、旅に行けるときがやってくるその時を楽しみにして。「BUCKET LIST/人生でしたい100のことを書くノート」にこれからしたいことを書き留めてみませんか?

BUCKET LIST/人生でしたい100のことを書くノート
出版社: いろは出版
価格:1,800円(税別)

 

リニューアルしたBUCKET LIST/バケットリストのポイント

この春、中のノートの部分は以前と変わっていないのですが、名前が「BUCKET LIST/人生でしたい100のことを書くノート」になり、カバーも変わってグッと大人っぽくリニューアルいたしました。

 

①落ち着いたパステルカラー

これまでのシリーズよりも、大人っぽくなった4色がデビューしました。男女問わずに使用いただける柔らかなカラーバリエーションになっています。(ネイビー/ピンク/オリーブ/ラテの4色展開です)

 

②ハードカバーでより持ち歩きにも嬉しい

ハードカバーにすることで、より高級感を感じていただけるようになりました。帯は取り外して使用することができます。

 

③さりげない箔押し

シンプルな表紙には「BUCKETLIST」の文字の箔押し。ロゴの横には夢を達成した時の喜びをイメージでチェックマークが入っています。

 

BUCKET LIST/バケットリストはどんなノート?

このノートは人生でしたい100のことを書き留めるためのノート。これからの人生をずっと一緒に過ごせるよう、使いやすさやデザインにこだわった特別なノートです。

1ページに1つ夢を描く。考える楽しさ、成し遂げる喜びをノートに残せばあなたの人生はもっと豊かになるはず。人生が旅のように楽しく、輝かしいものになるようにと願って、このノートを作りました。

 

BUCKET LIST/バケットリストはどんな使い方ができるの?

いつかやりたいなぁと漠然と思い浮かべていた自分の夢、人生を左右するかもしれない大きなビジョン、ささやかな願望。

どんなものであれ、それはあなたの夢であり、したいことです。全て思い描くだけでなく文字にして綴れば、それが実現への近道となり、毎日を輝かせる未来へと続く道となっていくと思います。

 

人生でしたいことを100書くページ

まずは人生に置いて成し遂げたいことを100個あげてみましょう。目に見える形で残しておけば、目指す自分に一歩ずつ近づいていけるはず。

いつか、また自由に旅ができるようになったら。「ウユニ塩湖に行ってみたい!」「一人旅してみたい!」「大好きなスペインでグルメ旅をしたい!」など、みなさんのこれからやってみたいことを書きましょう。

 

What’s important to you

あなたの人生において大切にしていることは何ですか?

いくつかのカテゴリーに分けて書くことで自分にとって大切なことは何なのかを改めて認識できるのではないでしょうか。

 

NOTEのページ

見開き1ページに達成したいことを書いていけます。左のページは文字やスクラップ、写真を貼り、右側のページには目標を達成するためにすべきことや、達成した時の日記を書いたり。

映画を100本見る!という夢なら達成したら映画評論本を作ろう!と達成した後のことを書いたり大切な人と一緒に旅をしたいという夢なら、その人と一緒に見たい景色を書き出してみたり。

 

WORLD MAPページ

最後には行った場所やこれから行ってみたい場所を書くことができる世界地図がついています。
旅の記憶を思い出したり、行ってみたい国を想像したり。常に世界を身近に感じてもらえたら嬉しいです。

 

こんな時だからこそ、いましたいこと、これからしたいことを書き出してみよう

自分へのご褒美はもちろんのこと、新しい環境でスタートする友人や大切な人に、将来に悩んでいる後輩や同僚に送ってもらえると嬉しいです。

今はまだ外出が制限されているので、自分自身と向き合うおうち時間にも活用していただけるかと思います。

そして、この大変な時期が終わりいつか旅に出発する人へ。旅に出ると「自分の時間」と「考える時間」が必然的に増えてきます。旅先での思考は新たな発見や想像力を掻き立てるもの。旅先で叶えたいことや、旅先でのことを書き留めておけるノートです。

旅は人生を豊かにしてくれる。私たちはそう信じています。いつかまた「旅の価値」が認められ、自由に旅ができるようになるその時まで、たくさんの夢を描いていただけたら嬉しいです。

 

お買い求めはこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

『365日 世界遺産 絶景の旅』旅人の声募集箇所一覧

ヨーロッパ サンマリノ 1、サンマリノ歴史地区とティターノ山   イタリア 2、フィレンツェ歴史地区 3、ドロミーティ 4、ピサのドゥオモ広場 5、ポルトヴェネーレ、チンクエテッレ及び小島群 6、ローマ歴史地区、教皇領とサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂 7、オルチア渓谷 8、アルベロベッロのトゥルッリ 9、アマルフィ海岸 10、ヴェネツィアとその潟   バチカン 11、バチカン市国   マルタ 12、ヴァレッタの市街   スイス 13、アルプス ユ ...

365ヶ所の「旅人の声」を集めます!世界遺産フォトグラファーとつくる『365日 世界遺産 絶景の旅』

こんにちは。TABIPPOの中です。 先日、「365絶景シリーズ」の新作、『365日 北海道 絶景の旅』が発売されたばかりではありますが、実は新たな「365絶景シリーズ」の新作の制作がすでに動き出しているんです! 今回のテーマは「世界遺産」。写真は、40年間に渡り世界中を駆け回り、世界遺産を中心に空気感のある写真を追求し続けている世界遺産写真家の富井義夫さんのお写真をすべて使用させていただきます。   旅好きなみなさんのリアルな声を集めます 過去の絶景シリーズでも集めていた「旅人の声」 ...

#世界でいちばん美しい旅 を集めて、一冊の本を作ろう。私たちがいま本をつくる理由。

「旅に出たい。」 この記事を読んでいる人の中には、この環境で気持ちが落ち着かない人が多いのではないでしょうか。旅が日々の楽しみだった。次の休みはどこに行こうか、なんて考える時間が大好きだった。最強のパスポートがあってもどこにも行けやしない。 世界中の人達が外出を制限されている中、TABIPPOができることは何なのか。 わたしたちは気付きました。旅に出ることができないだけで、こんなにも心が枯れてしまいそうになること。 わたしたちは気付きました。こんなにも旅が好きだったんだということを。 だから、わ ...

BACK TO TOP
backTop