PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPO

書籍「僕が旅人になった日」の表紙写真を募集します!

Category: お知らせ

2019年5月に制作がスタートした書籍の完成がようやく見えてきました。

旅人のエッセイを集めた書籍。「旅人になった日」にフォーカスをあてて、様々な旅のエピソードをnoteとコラボして募集をしました。

noteで、#旅とわたし のハッシュタグをつけてもらい募集した企画です。4300件ほどの旅の話が集まり、私たちもたくさんの応募に驚きと嬉しでいっぱいでした。

ご応募いただいたみなさんありがとうございました!最終的に20人のエッセイとさらに追加で募集をしたお写真を載せた1冊になります。

中身をチラ見せ!

多種多様な旅のエピソードが集まっていてとても読み応えのある本になりました。旅の場所も、旅をした年齢も職業も違い、どれも濃い内容になっているので、新しい旅をしている気分を味わえます。

まだデザインは完成していませんが、現状の中身をちょこっとお見せします!

エッセイのページや、わくわくする旅の写真もたっぷり。これからさらにブラッシュアップされていくのでお楽しみに!

表紙写真を募集します!

この書籍は2020年5月には発売予定でした。しかし、新型コロナウィルスの影響で旅行業界にも大きな影響がありました。

そこで発売日を夏以降に延期することを決めました。時間に余裕ができたこともあり、よりPAS-POLのコンセプトに沿った書籍が出来るように、表紙写真を募集することにします!

私たち「PAS-POL」のコンセプトは、「旅人の皆さんと一緒に作っていく」こと。エッセイはもちろん、表紙も旅人が撮ったものにできればさらにいいものが出来上がること間違いなし!

こんな写真を求めてます

表紙のラフイメージは下記のようなものを考えています。

壮大な大自然、美しい絶景、どこまでも続く旅路など、「ひとり旅」や「冒険心」を感じる写真を探しています。

あなたが冒険した旅の写真をお待ちしています!!!

応募方法

方法はとっても簡単!Instagramからとメールで応募する2パターンがあります。いずれも応募締切は【5/18(月)】です。

①Instagramの投稿での応募

PAS-POLの公式Instagramアカウント(@pas_pol)をフォローしてください。おすすめポイントとどこの場所で撮影したかとハッシュタグ「#僕が旅人になった日の表紙写真」をつけて投稿してください。どこで撮影したものかも記載されていると嬉しいです。

②メールでの応募

1、PAS-POLのメールアドレス(pas-pol@tabippo.net)に写真を添付していただくか、ギガファイル便(http://gigafile.nu/)にて写真を圧縮したURLを記載し送信してください。
2、メールには、お名前(漢字とローマ字)/撮影場所/を記載してください。
3、件名には、「僕が旅人になった日の表紙写真応募」と記載をお願いします。

注意事項

ご応募いただいた時点で、下記注意事項をご確認いただいたものとみなしますのでご注意くださいませ。

・頂きました写真対して著作権料、金銭的な謝礼などは発生致しません。(書籍を1冊献本をさせていただきます)

・ご応募いただいたお写真を掲載する場合、クレジットを記載させていただきます。

・掲載が決定した方のみ、こちらからご連絡致します。リプライや投稿にコメント、メール連絡などでお知らせさせていただきます。

・いただいた写真はTABIPPO/PAS-POLの他の商品やWEBページ、SNS、キャンペーン等で使用させていただく場合がございます。

・写真を投稿していただく際は、必ずご自身が撮影した写真でお願いします。完成後のトラブルに関してはTABIPPO及びライツ出版は一切の責任は負わず、応募者が対処するものとします。

・できる限りデジカメや一眼レフで撮影した写真でお願いします。(スマートフォン撮影の写真も可)

・場合によっては写真をトリミングさせていただく可能性がございますのでご了承ください。

・人物が入っている場合は、写真に写っている方からの許諾を得たものとします。完成後のトラブルに関してはTABIPPO及びライツ出版は一切の責任は負わず、応募者が対処するものとします。

たくさんのご応募お待ちしております!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS